BREAKING NEWS

月経カップ……かなりのスグレモノ

http://relishnz.shop-pro.jp/?pid=5347012
ケミカルフリーコスメに傾倒しはじめてから、
エコ魂に火がつきました(笑)

そのときにコレは他にチョイスはないの??と思ったのが
生理用品。

日用品をケミカルフリーに変えて、
リサイクルできるものはリサイクルして、
できるだけ”使い捨て”のものは使わないようにして……と
徹底し始めた時、生理用品が私の生活の中で
使い捨ての最たるものだと思ったのです。

生理用品で繰り返し使用できるものというと布ナプキンですが、
これはモノグサな私には面倒くさすぎる(^^;

で、他のものは……と探した末に見つけたのがムーンカップ
経血を外に出さず、膣の中で受け止めるカップです。

まだまだ一般的ではなく知らない人も多いとは思うのですが、
これはスグレものだと私は思います。

何しろ装着感が全くないし、タンポンよりも取り替える
(この場合溜まった経血を捨てることになります)
頻度が少なくて良いのですから……朝に一回、夜に一回でOKなのです。

そして何より、お財布にやさしい(笑)
ひとつのカップが10年は使用可能とのことなので、
その間生理用品を買わなくて済むわけですよ。

まだ日本では代理店として扱っている店がないようなので
購入するには個人輸入しかないみたいですが、
去年の『私の見つけたヒット商品』のひとつだったりします。
興味のある方、メールくださればご質問にお答えしますよ♪

シェアお願いします 

 
Back To Top
Copyright © 2014 ナチュラル美人のつくりかた. Designed by OddThemes