大人アトピー完治!【ホメオパシー/一週間後】


ホメオパシー治療、1週間目





ホメオパスのセッションを受けてから一週間経ちました。

翌日から始めたステロイド断ちですが、即爆発。
そして土、日でピークを迎え、今は収束に向かっています。

ピーク時は額と顎のラインは真っ赤でカサカサ、
目はむくみ、
首はブツブツ(どうみても顔とは違う種類の反応)と
それはそれは汚い顔でした(^^;
今は赤みは引いてきましたが、とにかくカサカサ・ザラザラしています。

土曜に投稿した通り、ドルフィンクリニック カレンデュラヒーリングオイルに
マヌカオイルを混ぜたもの、それとトゥイビーバームを塗りたくっています。

もちろんステロイドのように
速攻でキレイになるものではないけれど、
収まるものだなあ……とシミジミ実感。

もちろん私のリバウンドは
所詮3日でピークを超えるヒヨッコレベルだと思うので、
悠長にしていられるのでしょうけど。

それにしてもステロイドにしても
カレンデュラオイルにしてもビーバームにしても、
外用薬はすべて対症療法でしかないですね。

アレルギー性というわけでもない私の大人アトピー、
やはりなんらかの体からのシグナルなんだと思います。

そうなるとアトピー完治への道=体質改善ということになるのでしょう。
改善法は至ってシンプル。
正しい食生活&適度な運動、この二つにつきるでしょうね。

それにしてもレメディを取り始めてから、異常に寒いのです。
日中20℃近くある部屋の中でも、何だか寒くてセーターが手放せない。
冷え取り第一歩として頻繁に足湯をして、レッグウォーマーもつけているのですが
寒い寒い。これも好転反応のひとつなのでしょうか?




+++++++++


実録!大人アトピー完治までの道のり 
→ 全章はこちら ←

















メルマガ講座の登録はこちらからどうぞ★
 >> ケミカルフリーシンプルスキンケア道場 <<



Image by Ambro at FreeDigitalPhotos.net
Originally written in 3/2007
© ナチュラル美人のつくりかた. Design by FCD.