久々のコスメかぶれ

週末おっちゃんの職場のポットラックディナーパーティ(料理持ちよりディナーパーティ)がありました。
小さな職場なのですが、初めて会う人も多いので「キレイな奥さんね」と言われたいじゃないですか(笑)久々にかるーくメイクして出かけました……メイクと言ってもお粉+チーク+眉+クリアマスカラだけですが。
翌朝右まぶた内側にバッチリかぶれが……クリアマスカラにやられました(- -;)
HABAのクリアマスカラなのですが、使用開始当初(半年以上前^^;)はこんなことにはならなかった。やっぱり開封後は早く使い切らないとダメですね。
HABAがダメになった今、気になってたケミカルフリー系マスカラを試すいいチャンス!と思ってトライしてきました(^^*)
Dr ハウシュカの「ボリュームマスカラ」、お色は紫(この色しかテスタ-がなかった^^)。
ビューラーも使っていない、普通状態の睫毛に結構たっぷりと。
私はコンタクトレンズを使っていて、目元をよく触ってしまうのでボリュームよりもカール力よりも「どれだけ落ちるか」が気になるポイントなのです。
マスカラ素人なので(笑)ボリュームに関して比較対象がないのでよくわかりませんが、色はキレイで上品な紫。
帰国中T's Colorさんでパーソナルカラー診断をしてもらったとき、服だけでなくメイクカラーもいろいろとアドバイスをいただきました。
そのときにボルドーのマスカラを塗ってもらって(私はサマーなのですが)、いい!と思ったのでした。このハウシュカはボルドーではなく「紫」ですが、黒でも茶でもなく、光の加減でそうとわかる紫はかなりポイント高いです。
肝心の「落ち」ですが、つけてからただ今3時間、全く崩れはありません。
……いいんじゃない、これ。明日買いに行ってしまいそうです(笑)
© ナチュラル美人のつくりかた. Design by FCD.