BREAKING NEWS

大人アトピー、久々の中規模爆発 〜回復の早まりに喜ぶの巻〜




中規模爆発、でも回復力↑




昨日月曜日は勤労感謝の日で、
祝日の少ないNZでは貴重なロングウィークエンド。
二泊三日でクライストチャーチへ行ってきました♪

これまでにも何度も訪れている街なので、観光は一切ナシ(笑
友人とのキャッチアップ、買い物、そして和食が目的の旅です。

お天気もよく、ごはんも美味しく(笑)
買い物もして大満足だったのですが……
二日目の朝、気付いたら顔と首をバリバリと掻きむしっていました(- -;) 
久々の爆発です。

ここしばらく中規模爆発もなかったのですっかり油断していて、
持っていたのは
トゥイ ビーバーム7:レムニスクリーム(ステロイド)3の
弱めに作ったレムトゥイのみ。

この規模の爆発に7:3のレムトゥイでは効かないか……と思いつつも、
通常朝は使わないダーマウィートスプレーを使い、
その後他にチョイスはないのでレムトゥイを塗布。

しかし我ながらビックリだったのですが、これだけで悪化もせず、
ある程度症状が収まったのです(@@)

ダーマウィートスプレーのDrクリス曰く。

スプレーを使い続けている間もフレアアップ(爆発)
は度々起こるけれども、使い初めの頃よりも症状は穏やかで、
ステロイドの短期使用ですぐに収まるようになる

効いてるのか何なのかわからないまま(笑)
スプレーを使い続けて早5ヶ月、6本目。
私の肌も強くなってきているのでしょうか……



+++++++++


実録!大人アトピー完治までの道のり 
→ 全章はこちら ←

















メルマガ講座の登録はこちらからどうぞ★
 >> ケミカルフリーシンプルスキンケア道場 <<



Image by TeddyBear[Picnic] at FreeDigitalPhotos.net

シェアお願いします 

 
Back To Top
Copyright © 2014 ナチュラル美人のつくりかた. Designed by OddThemes