九宝庵の仙人玉酢

仙人玉酢週末は久々に土日、二日ともよいお天気でした(^^*
木蓮や桃、杏、水仙、ムスカリが咲き、向いの牧場に子羊の姿がチラホラ……ようやく春が来た!しもやけ、アトピーも一段落になると良いのですが。
オーダーついでの世間話をしたときにアロマフレックスの先生、そしてソープナッツ屋さんヴァルが「実は私も昔ダニーデンに住んでいたことがあるんだけど、冬には肌荒れがひどくなってね。ダニーデンから引っ越してから冬に肌荒れすることもなくなったわ」と……。実は「ダニーデンに来てからアトピーになった」という話はよく聞くのです。やはりこの街の寒さと乾燥は肌に良くないのか(^^;
私の古くからの友達……というか、兄のような人が(いや、実の兄もいるのですが・笑)ネットショップ「九宝庵」にて仙人玉酢というお酢ジュースを販売しています。彼にアトピー発症の話をしたところ「酵素とお酢がいいよ」と教えてくれました。彼の娘さんもアトピー持ちだったのですが、このお酢ジュースで随分とよくなったそう。またこのお酢ジュースはホルモンバランスを整える効果もあるそうなので、女性に特にお勧めとのこと。
効用ももちろんそうなのですが、私は原材料に惹かれるのです。
<原料>
醸造酢(酢酸、クエン酸含有)・酵素・黒大豆・紅花、天然花(香り成分)・ざくろ、桑、山桃など
ざくろ、桑、山桃!!
日本昔話的果物が何ともうまそう(笑)
500mlの液体なので、残念ながら「こっちに送ってー!」と言う訳にいかないので帰った時にぜひ試してみようと思っています。
「体質改善」「健康維持」は日々の食事が基本。
私のショップでは美肌を手に入れるために「外から補う」アイテムを紹介していますが、仙人玉酢は「中から補う」アイテム。やはり外からと中から、バランスよく補ってあげるのが理想的だと思います。
お酢の健康アイテムはたくさんあります。
「何が違うの??」と疑問があったら、バンバン質問してみてください。九宝庵店長も詳しーく答えてくれますよ(^^*
>>  薬膳のお店 九宝庵
© ナチュラル美人のつくりかた. Design by FCD.