BREAKING NEWS

美肌を作るオイルと食べ物



 調子のいい肌、スキンケアだけでは得られません





毎朝のコンプレス洗顔、
そしてブレンドオイルでの保湿に切り替えて3ヶ月。

それはそれはもうビックリするくらい、肌の調子がいい日々が続いています。

シミが消えたとかシワが薄くなったとかではないのですが
ツヤとハリ、そしてうるおい
某CMではないですが
「35でこの肌ならいいと思わない?」という感じです(笑)

今のゴキゲンな肌(笑)、スキンケアだけで
得られたわけではないと思っています。


体にいい成分は、肌にもいい


おっちゃんの高脂血症高コレステロール診断からこちら、
人生初というくらい食べ物に気を使っています。

お肉には身体に必要な栄養がたくさんつまっていますから、
すべて排除することはしませんが不飽和脂肪酸(動物性油脂)を
できるだけ減らし、トランス脂肪はとにかく避けること。

油をとるなら不飽和脂肪酸(一価&多価)にして、
野菜や果物などビタミン、ミネラルそして繊維質をガンガンとる。

「何が身体にいいか」を考えてそれをきちんと摂取する様にすると、
肌もどんどん調子が良くなるようです。
そりゃそうですね、肌は一番大きな臓器ですから
食べる物が影響を与えて当然です。

最近のお気に入りはやはり手作りミューズリ

ビタミン類を豊富に含んだオートブラン(ふすま)やオート麦、
亜麻仁(アマニ/フラックスシード)の実パウダー、
ビタミンEなどの宝庫ナッツ類、ドライフルーツを適当に混ぜて
オーブンでカラッとベイクしたもの。

これに亜麻仁油+ヨーグルトをかけて朝ご飯やおやつにしています。

オーガニックでないと!とか、
砂糖は厳禁!とか徹底する事はないと思うのです。

身体が処理しきれる分量であれば、
害になることはないでしょう……人間って結構強いですよ(笑)

食べ物やサプリはすぐに効果が出るものでもないので、
続けるのはなかなか難しいこと。

でもコスメ屋なのにこんなこと言っていいのかな……と思うのですが、
コスメより確実に効果があると思うのです(笑)

シェアお願いします 

 
Back To Top
Copyright © 2014 ナチュラル美人のつくりかた. Designed by OddThemes