BREAKING NEWS

大人アトピー完治!【ナチュロパシー編/ナチュロパスの問診とは】

 

 

ナチュロパスの問診




さて、予約を取ったナチュロパス・Deeは、
どことなくはるな愛ちゃんを彷彿とさせる(笑)
可愛い、小さな女性でした。

まずは問診票を記入します……自分の生活を、かなり詳しく。
特に「一日の食事」は時間、食べたもの、飲んだ物、
その時の身体の状態など細かく分かれています。
それと今摂っているサプリの種類/回数/目的。

その後は質問攻めです(笑)
夜はよく眠れるか、何時に寝て何時に起きるのか、
便秘はしていないか、これまでに大きな病気はしていないか、
頭痛持ちか、生理は重くないか、 etcetc....

この質問に答えていると自分の身体の状態を冷静に分析できます。
答えつつ、私って意外と健康……とシミジミ思いました。
だってほとんどの質問の答がNOなのですもの(^^;

質問攻めが終わったあと、Deeは舌と爪、目を見てくれました。
舌や爪には健康状態が現れると言いますし……

舌は一言Goodで終わり。
爪は浅い縦線が入っているので
栄養分をすべて吸収できていない」と指摘されました。
確かにDeeの爪には溝がない!

そして目。
というか、黒目。

以前から存在は知っていたものの
イマイチよくわからなかったIridology(虹彩学)です。

これは黒目の部分を観察することによって、
体や心の健康状態、疲れている箇所などを分析する学問……なのですが
Quackwatchはナチュロパシー以上にウソ八百としています(笑)

それはともあれ。
私も見てもらうと
「健康だけれども、ストレスを内に溜め込むタイプ」と言われました。

……やっぱり溜め込んでいたか(^^;
実は去年マイルドな過呼吸になり
「これはストレス性では……」と疑っていたのでした。


+++++++++


実録!大人アトピー完治までの道のり 
→ 全章はこちら ←

















メルマガ講座の登録はこちらからどうぞ★
 >> ケミカルフリーシンプルスキンケア道場 <<


Image by Ambro at FreeDigitalPhotos.net


シェアお願いします 

 
Back To Top
Copyright © 2014 ナチュラル美人のつくりかた. Designed by OddThemes