大人アトピー完治!【ナチュロパシー編/第一回フォローアップ・偏食のツケ】




 アトピー治療開始2週間





4月半ばに初めてナチュロパス、
Deeの診断を受けてから2週間が経ち、
フォローアップセッションに行ってきました。

言いつけは守っているか(笑)、
守っていないのであればそれは何故か、
良くなって来たところ、悪くなったところetc...
またまたじっくりと、身体と向き合うことになります。

肝心なアトピーに関して
まだまだ良くなって来た気はしませんが、それはまあ当然。
過去5年以上燻り続け、ステロイドを使って来たのが
たったの二週間でよくなるハズがない。

Deeは一ヶ月はかかるわよ、と言っていましたが、
私自身は最低でも半年以上は覚悟しています。
今もまだステロイドは手放せませんし、
弱くしていくと数日で再発……を繰り返しています。




アトピーは炎症の一種、トリガーは……過去のツケ?



アトピーも炎症の一種なので、
何か炎症を引き起こす元(トリガー)となる食べ物があるはず……
で、二人で色々考えたのですがコレと言って思いつかない。

野菜や果物はしっかり食べてる?との質問に、
うーん今は食べてるけど……というと、
Deeはニヤリと一言

昔食べてなかったことの、ツケがまわってきてるのかもよ

そう、私は20歳くらいまでもんのすごい偏食だったのです。

とにかく野菜はかぼちゃとイモ以外すべて嫌いで、
口にする生野菜はトマトのみ。

葉野菜は煮ても焼いても生でも嫌で、
テリヤキモスバーガーのレタスを抜いて食べ、
お好み焼きなんてもってのほか。

果物もあまり好きではないので
肉と穀物とお菓子で生きているようなものでした(^^;

そんな食生活でも身体に悪いところもなく、
肌もツヤツヤでアトピーやニキビなどとも無縁。
生理トラブルもなく身長も167cmまで伸びました……
ひとえに若さのおかげだったんでしょうねぇ。

それが三十路を越えたあたり、
ちょうどダニーデンへ引っ越して来てからガタが出だした。
主にアトピー、そしてなーんか調子悪い日が増えたという不定愁訴です。
厄年は身体の変わり目、というのはホントですね(^^;



少しだけ回復のきざし……



ともあれ。
これまで通り朝晩お酢をのみ、
免疫強化ティンクチャと女性用マルチビタミンも引き続き摂り、
血液型ダイエットを何となく頭の片隅におき、
更に新しいプロバイオティクスサプリを摂り始めました。

アトピー持ちの妊婦さんが出産3ヶ月前から
ある特定の酵素を摂り続けたところ、
胎児にアレルギーが出なかった……という研究結果があるそうで。



妊娠希望中なことをDeeにも言ってあるので、
これがいいわよ~と勧めてくれたのでした。

犬にも色んな犬種があるように
プロバイオティクスにも色々あって、
この症状にはこれ!というのがあるらしいのです。

そう言えばあごラインがざらざら、ピリピリと
皮が剥けていたのですが、
これがここ数日で一気に落ち着きました。

アレコレが効いて来た……かな??
© ナチュラル美人のつくりかた. Design by FCD.