大人アトピー完治!【ナチュロパシー編/第三回フォローアップ・食生活とアトピーの関係】




 食生活の悪化=アトピーの悪化





昨日は3回目のフォローアップでした。

実は背中のカイカイが悪化しており、
心当たりアリアリな今回……

バスルームのリフォーム中、
日中水道が止められたりしていたこともあり、
かなり悪食に戻っていたのです。
……KFCを2週間に4回とか(爆)

まずDeeに昨日食べたものを報告。

朝:フルーツトースト2枚(いちごジャム)/フラットホワイト
間食:フラットホワイト/キャラメル3個
昼:トースト2枚(いちごジャム)/カップスープ
間食:フラットホワイト/キャラメル3個/くるみ/おせんべい
晩:ピザ&パスタ&ティラミス(外食)

……我ながらひどい(- -;)

これを見てDeeが一言
ずいぶん甘いものに飢えてるみたいね

私は糖分よりも油(それもフライ物など悪いヤツ^^;)に
飢えてる自覚があったのですが、確かにこうしてみると糖分が多い。

ストロベリー&ペッパーコーン(粒胡椒)ジャムを
見つけてしまったこともあり、パンをたくさん食べてたし……
それもドライフルーツ入りのフルーツトースト(爆)

Deeに話し、客観的に今の食生活の悪さを見直すことで、
ようやく油や糖分に対する「渇望」をコントロールしよう、
断ち切ろうと心の底から思えるようになりました。

<今回の指導>
  • サプリはこれまで通り、マルチビタミン/フィッシュオイル(肝油)/消化酵素
  • 朝一番/夕飯前のアップルサイダービネガー
  • 甘いものが欲しくなったらホットレモン水にハチミツを入れて飲む
  • 魚を週3、4回食べる
  • たんぱく質の摂取を増やす(豆乳ヨーグルトやたまご、ツナ缶を食べる)
  • エクササイズ

それにしても糖分や油分(特に悪いヤツ・笑)の中毒性はすごい。
食べないでいるときには食べたいとちっとも思わないのに、
しばらく続くと確実に食べたい欲求が出て来きますね(- -;)



+++++++++


実録!大人アトピー完治までの道のり 
→ 全章はこちら ←

















メルマガ講座の登録はこちらからどうぞ★
 >> ケミカルフリーシンプルスキンケア道場 <<




Image by foto76 at FreeDigitalPhotos.net
© ナチュラル美人のつくりかた. Design by FCD.