BREAKING NEWS

THE★栄養素 〜バーチャミューズリ

Bircher Museli
朝ごはんのフルーツトースト、
そしてこの頃中毒になっていたブリオッシュ(バターとミルクたっぷり)をちょっとどうにかしよう……と
バーチャミューズリーなるものを購入してみました。


これ私の好きなミューズリミューズリの一種なのですが、12時間程水分に浸しておいて、食べる前に温めるというもの。こうすることでナッツや麦の酵素が活発になるとかなんとか。

↑ Healtheries Bircher Apple & Raisin Muesli
オート麦/レーズン/そば/ひまわりの種/大麦/ドライドアップル/サルタナ/亜麻の実/デイツ/アプリコット

昨日の晩から豆乳に浸して、今朝早速食べてみたのですが……

うまくない(爆)

もともと私は
カップうどんの天ぷらはあとのせ派。
おにぎりの海苔は食べる直前にまく。
普通のおにぎりよりも焼きおにぎりを。
石焼ビビンバの醍醐味はおこげである。

……とまあ、「クリスピー」な食感を好むタイプ。
「一晩液体に浸しておく」というのは、明らかに好みでないのです(^^;

しかし食感よりも何より香り
麦のむわーんとした生っぽい香りがどうにもこうにも……
そして何のハイライトもない味。

どうにかならんものか、とアレコレ入れてみました。

* レモン汁……多少味に凹凸が出た。
* ハチミツ……甘みはもういらないけど、体にいいから入れとこう
* 豆乳ヨーグルト……酸味がない(爆)しかし体にいいから入れとこう。Deeにも勧められてるし
* ザクロジュース……ちょっといいかも。でも甘過ぎる

今日はこれだ!というブレンドには行き当たらず。

でも栄養素や腹持ち(さすがにものすごく腹持ちが良い)を考えると、
ものすごく優秀な朝食であることは間違いない。
そして食べる前に温めるので、寒い冬にも持ってこいだし。
しばらく試行錯誤を続けてみようと思っています。

シェアお願いします 

 
Back To Top
Copyright © 2014 ナチュラル美人のつくりかた. Designed by OddThemes