BREAKING NEWS

大人アトピー完治!【ナチュロパシー編/全身脱ステロイド完了間近】




 顔、首の脱ステロイド完了!





実はこの数ヶ月の間に、
顔、そして首の脱ステが完了しています。

顔は左エラの一部分に少々のザラつきを感じるだけ、
去年から燻っていた首の「苔癬化」していた部分も
跡形なく消えています♪

とにかくツヤツヤサラサラプルプルスベスベ……って
自己申告程当てにならないものもないのですが(^^;

でも本当に「肌が強くなった」と実感しています。

これはやっぱりアロマスキンケア、
そして食生活改善、そしてサプリのヘルプが花開いたかしら。


 

植物の力を受け取る、アロマスキンケア


アロマスキンケア……
ブレンドオイル、精油中心のスキンケアに変えて
約一年半になります。

朝は精油+和紡布を使ってのコンプレス洗顔、
その後ブレンドオイルで保湿。

夜の洗顔は100%植物性のクレンジングオイル、
そしてそのまま蒸しタオルパックに流用(笑)

仕上げは朝と同じブレンドオイルをつけておしまい。

……なんて品数の少なさ(笑)
 20代の頃の方が使用アイテム数は確実に多かったなぁ(^^;

肌が強くなったのは、
やはり精油の力が大きいのではと考えています。
なぜなら、体のアトピーは未だにくすぶっているから。

顔には毎日毎日、朝晩ブレンドオイルを使っていますが、
体(足、腕、背中)には夜、お風呂上がりに
セントジョンズワートオイルをメインにしたブレンドオイルだけ。
顔程オイルを使っていないのです。

随分良くはなっていますが、
ステロイドを3日使わなかったらカイカイが戻ってきますから
まだコントロールできているとは言い難い状況です。



大人アトピー改善、生活習慣の改善はマストです


それとやはりコスメだけではなく、生活習慣もカギでしょうね。

腹八分でバランスの良い食事、運動(してないけど・爆)、
充分な睡眠、ストレス……
やはり健康なからだ=健康な肌であることは
疑いようがない事実だと思います。

私の場合は食べ物に本格的に
気をつけるようになってそろそろ一年。

「本格的に気をつける」と言っても
週に1回はファストフードや揚げ物も食べるし、
週に2回は(笑)マフィンやケーキなど、
砂糖+バター+白い粉(小麦粉・笑)の
"sometime food(たま~になら食べてもヨシ)"も食べてますけど……

やり過ぎはストレス溜まりますからね(笑)
自分の体が処理出来る程度ならいいと考えています。

それでも以前よりは飽和脂肪や人工調味料/香料/保存料などの
摂取は減っていると思います。

外食やお菓子、冷凍食品や出来合いのお惣菜などを
避けるようになっただけで、体重も減りました。
そしてこの「食べ物に気を使う」ことは体重だけでなく、
しっかりと「健康な肌」を育てることに関係しているのです。

アロマスキンケアや食生活改善など、
一夕一朝に効果を感じられるわけではありません。
「効く」「効かない」を判断するには、
かなりの期間続けることが必要です。

でも続けることで必ずいい結果が出るんだな……と
身を以て感じています。




+++++++++


実録!大人アトピー完治までの道のり 
→ 全章はこちら ←

















メルマガ講座の登録はこちらからどうぞ★
 >> ケミカルフリーシンプルスキンケア道場 <<



Image by Praisaeng at FreeDigitalPhotos.net

シェアお願いします 

 
Back To Top
Copyright © 2014 ナチュラル美人のつくりかた. Designed by OddThemes