BREAKING NEWS

新型インフルエンザ…… アロマ的にできること

アロマフレックス シナジー
日本では新型インフルエンザ(ブタインフルエンザA(H1N1))が感染拡大しているようですね。
こちらNZでも拡大しているにはしているのですが、基礎疾患がある人や幼児、妊婦以外はどうやら「通常の季節性インフルエンザと同じ」と見なされているようです。
おっちゃんの同僚も感染したのですが「病院にも来るな、解熱鎮痛剤を飲んで寝てろ」という指導で、感染拡大時には処方されていたタミフルも今では「普通レベル」の罹患者には処方してくれないらしい(^^;
そうなるとやはり季節性インフルエンザと同様「予防」がカギ、抗菌作用や免疫強化作用を持つ精油を使いまくっています(笑)
お勧めなのは【シナジー】風邪&インフルエンザ
抗菌力、抗炎症作用、免疫強化作用を持つので予防はもちろん、罹患してしまった場合に効果を発揮します。
■ 使い方 ■
(1)手洗い
ボウルに水を張り、シナジーを1滴。その中で手をよく洗います。
(2)うがい
コップ一杯の水にシナジー1滴。よくうがいをします
(3)芳香浴
オイルウォーマーを使って部屋の中に成分を拡散させ、空気を清浄にします。
(4)マスクに
マスクの内側に1滴落とします。
(5)空気清浄スプレー
スプレーボトルに水を入れエッセンシャルオイルを混ぜ(水50mlに対してシナジ-5滴)よく振ってから部屋の中にスプレーします
(6)マッサージ
キャリアオイルとブレンドし、喉、胸元、背中、あごのラインなどに塗布する(パッチテストを行ってください)
→すでにブレンド済みの「ブレンドオイル 風邪&インフルエンザ」もあります
*このシナジーは妊婦、幼児のご使用には適しておりません。マヌカオイルにも同様の効果がありますので、そちらをご使用ください。
■ その他インフル対策ブレンド/シナジー ■ 
▶ 【シナジー】免疫強化 
▶ ピュアマヌカオイル
▶ 【ブレンド】せき&カタル(大人用)
▶ トゥイ せき/喉/呼吸器系バーム
▶ 【ブレンド】風邪&せき(2歳未満
▶ 【ブレンド】風邪&せき(2歳以上)

シェアお願いします 

 
Back To Top
Copyright © 2014 ナチュラル美人のつくりかた. Designed by OddThemes