大人アトピー完治!【ナチュロパシー編/第四回フォローアップ・小麦粉は炎症物質?】



顔、首、腕……脱ステほぼ完了!でも……




今朝第4回目のフォローアップに行ってきました。

ただ今の状況は:
  • 顔 → 脱ステ完了
  • 首 → たま~にザラリが戻って来る。そんなときにはトゥイ+最弱ステを一回でOK
  • 腕 → 2週間に一、二度痒みとザラつきを感じる。最弱ステ2、3回でOK
  • 背中&足 → 3、4日ステを使わないと帰って来る。3~4日ステ、3~4日オフの繰り返し

顔と首、そしてほぼ腕も脱ステ完了と言えるのですが、
背中と足がなかなかしつこい。
大爆発!ではまったくないのだけど、
ボヤがずっと燻っている感じ(- -:)



精製した小麦粉が炎症の一因?



今日のセッションでも
「何を食べているか」
「どのサプリを摂っているか」
「運動しているか」をまず報告。

「何を食べているか」で今回指摘されたのは
精製された小麦粉が多過ぎる点(^^;

例えば昨日なのですが。

朝:ベーグル1個(フェタチーズ&ほうれん草のスプレッド)/フラットホワイト
間食:アーモンド/ビスコッティ2つ
昼:お好み焼き一枚
間食:間食:アーモンド/ビスコッティ2つ/フラットホワイト/ぶどう
晩:炊き込みごはん/みそ汁/魚塩焼き/野菜小鉢

ここ一週間くらい朝ごはんのベーグルは定番。
そして今週に入って毎日お昼にお好み焼きを食べています(^^;

これで夜外食なんかして、
麺なんか食べた日には……3食小麦粉(笑)

精製した小麦粉は体の炎症の原因となりうるので、
出来るだけ避けて様子をみること、とアドバイスを受けました。

それにしても、自分の食生活を第三者の目で
チェックしてもらえるのは、とても有益です。

次のアポは来年の一月半ば。
それまでに全身脱ステできてるといいなぁ。



+++++++++


実録!大人アトピー完治までの道のり 
→ 全章はこちら ←

















メルマガ講座の登録はこちらからどうぞ★
 >> ケミカルフリーシンプルスキンケア道場 <<


Image by Rawich at FreeDigitalPhotos.net
© ナチュラル美人のつくりかた. Design by FCD.