BREAKING NEWS

頭シラミにマヌカオイル

小学校で頭シラミが流行っている……という記事を読みました。

私がお世話になっている各メーカーさんにも
「ナチュラルシラミ対策アイテム」があるので、
こっちではまだまだあることなんだろうなぁ……と思っていたのです。
逆に日本ではもうほぼないものだと思い込んでいたので、少々ビックリしました。

さて、シラミ用の薬と言えば日本ではスミスリン系のものが多いようですが、
こちらではまずナチュラル系のケアが一般的なようです。
そしてここでも万能マヌカオイルの登場です(^^)

【マヌカ+オリーブオイル】

正式な研究ではないそうですが、ハーバード大学の実験で6匹の頭シラミを:

(1)オリーブオイルを満たした箱に入れる
(2)からっぽの箱に入れる

2つのグループに分けたところ、
(2)の何も入れていない箱では18時間生きていたのに対し
(1)のオリーブオイルの箱に入れた物は2時間で死滅したそう。

オリーブオイルはシラミを効果的に窒息させるのです。
ちなみにオリーブオイルはエクストラバージンなど
いいものではなく精製された安いもの(笑)の方が効果的という話です。

これらの(アンオフィシャルながらも)研究、
過去の「おばあちゃんの知恵袋」的体験から
オリーブオイルは頭シラミケアに有効!とされています。

【方法その1】
たっっっっっっっっぷりのオリーブオイルにマヌカ10滴をプラスし、
これを頭からしたたる位つけます。

シャワーキャップを被ってAs long as possible……出来るだけ長い時間、
3時間から8時間(!!!)程放置してからシャンプーで洗い流し
(夜つけて、朝落とすと良いようです)櫛で死んだシラミを取り除きます。
4日に一回、2~3回繰り返します。

【方法2】
いつものシャンプーにオリーブオイル大3、マヌカオイル5~8滴程を加えます。
頭全体につけたところでシャワーキャップを被り、30分おいてから洗い流します。
これもまた4日に一回、2~3回繰り返します。

方法1は大人の私も「そんな長時間我慢できるだろうか」と思ったので(^^;
方法2の方が現実的かもしれませんね。

>> ピュアマヌカオイルはこちらから <<

シェアお願いします 

 
Back To Top
Copyright © 2014 ナチュラル美人のつくりかた. Designed by OddThemes