BREAKING NEWS

人工香料、気になりますか?





 人工香料、気になりますか?



先日Blanchettのジェニーから
私の自信の商品、ぜひ使ってみて!」とサンプルをいただきました。

Blanchettの特徴でもあるホワイトロータス抽出液が
配合されたボディムースだったのですが、
ジャーを開けた途端にむせかえるような香り……

いや、決して不快な香りではなく、十中八九の人が「いい香り」と表現する思います。
ただ、無闇と香りが強い。
この香りの強さ、どう考えても人工香料じゃないと出ないよなぁ……と
早速問い合わせをしました。

人工香料
正直なところ、私が一番避けているケミカル成分はコレです。

私自身は人工香料を生活から省いて5、6年経つのですが、
今ではこの香り自体が「不快なもの」になっています。
危険(*)とか何とかより、ただただ香りがもうダメなのです。

*喘息やアレルギーの原因となる、免疫毒素との関連、そして成分によっては研究がなされておらず、人体にどんな影響を及ぼすかわかっていないから。
>>Enviroblog "3,163 ingredients hide behind the word "fragrance(「香料」という言葉に画された3163種類の原料)"

ジェニーに問い合わせるとこんな返事が。

残念だけど、人工香料を使用しているわ。
というのも、ホワイトロータスの精油は
シャレにならない程高価だから(1キロ2万ドル^^;)
コスト的に使うことができないのよ。

私の他のアイテムはすべて天然原料を使っているから、
ほんの少しとは言え「ケミカル」を使うのは抵抗があったわ。

それでもホワイトロータスの香りは欠かせないものだし、
人工香料を使うことができないウチの娘にもこの香料は大丈夫だったから、
使うことにしたのよ。

私も最初この商品を売出した時、
人工香料が配合されていて売れるのかしら……?と不安に思っていたの。
でも蓋を開けてみたら、このボディムースが売り上げトップアイテムなの。

それで気がついたんだけど、ナチュラルコスメを欲しがる人でも、
商品自体が気に入れば、人工香料はそれ程気にならないみたい

私が持っていても宝の持ち腐れなので、友人に進呈したところその晩に電話が……
「すっごくいいんだけど!フルサイズは手に入るの??」
で、ハタと思ったのです。

私の好みだけで、イイモノを紹介しそびれているのでは??

そこで久々のアンケート。
皆さん、人工香料って気にします??

シェアお願いします 

 
Back To Top
Copyright © 2014 ナチュラル美人のつくりかた. Designed by OddThemes