BREAKING NEWS

出産後、月経カップライフ再開のコツ!出産後の漏れ・ズレ対策



出産後の月経カップ初装着 ……できない!!!


母乳育児を5ヶ月でギブアップし、
その一ヶ月後に生理が再開しました。

それにしても今の世界的な母乳至上主義
頑張っても出ないもんは出ないっちゅーねん!!という新米ママに
ムダなストレスを与えるのでどうにかならんか……と思うのですが。

ちなみに私は最初から混合、死ぬ程搾乳がんばりましたが
一度たりとも母乳のみで足りた事がありませんでした。

でも大丈夫。
息子、そんじょそこらの母乳で育った子よりも元気です(笑)

で、肝心の生理ですが
すごいなー こんなサッサと来るもんなんだなーと
人体の不思議を噛み締めつつ
ムーンカップ装着…… 

装着できない!

何故かベスポジまで入らず、なんかその辺にある……
何度かの挑戦後「まあこれなら」というところに落ち着いたけれども
しばらくウロウロしていたらズレてきてしっぽが当たって痛みが……

ズレるってことは、吸引力が弱いってこと。
これってやっぱりまだ緩んでるってコト??(爆)

取りあえず手持ちのタンポン&ナプキンを使ってみましたが、
2日目過ぎたら水分取られすぎだわ
カイカイになるわ
慌ててオーガニックの生理用品を買いに走ったものの、
高いわパッケージ開けたりゴミ捨てたり面倒くさいわで……
 
月経カップの優秀さを改めて、身を以て実感したのでした。



出産後、月経カップライフ再開のコツ



それから9ヶ月後、 ようやく、月経カップが
出産前ののように漏れ知らず、ズレ知らずになりました。
 長かった……

多分キッチリと引き締めトレーニングでもしていれば
もっともっと早くに完全復帰できたんでしょうけど、
何もしなかったもので(^^;

それにしても月経カップのズレには閉口しました。
ここだ!というところに装着していても、
歩いたり咳したりくしゃみしたりすると降りてきてしまい、
イタタタ……と。すでにサイズAで、これ以上大きいものもなし(- -;) 

装着感も漏れもひどいので、ムーンカップUKさんに助けを求めると

出産後にはよくあることよ。
これまでと違う折り方をしたり、
装着するときに膣に力を入れると
セットされやすくなるから、試してみて。
もちろん運動もね!

これまでずっと定番のU折りで入れていたのですが、
7折りという(数字の7のように折り曲げる)にして、
力を入れて挿入みるとパンパカパーン!(笑)

取り外しまで数時間、一度も落ちて来ず、
また漏れもない以前のような快適な生理ライフに!



災害時とても便利な月経カップ



漏れ知らず、ズレ知らずになると月経カップ、本当に快適です。

まず、生理が軽くなったというお客様も多くいらっしゃいます。

それに使用感の快適さだけでなく、
生理用品の買い置きを気にしたり
ゴミの処理をしたり……
生理に伴う種々の小さな煩わしさもなくなります。

また、災害時便利だな……と思うのです。
何しろ使い捨てのナプキンもタンポンも要りませんから。




→ ムーンカップUK
→ ボンク オーガニックルブリカント



Originally written on 20/7/2012

シェアお願いします 

 
Back To Top
Copyright © 2014 ナチュラル美人のつくりかた. Designed by OddThemes