BREAKING NEWS

一期一会のミートソースレシピ




今日ミートソース作りつつ、私の料理は基本一期一会で、
再生不可能だな、と思いました。

特にトマト系パスタソースやスープなどは、
その日ある野菜をポンポン入れていき、あれもこれも……と、
その時思いついて家にある調味料を足すので、
美味しくできた!!と思っても、もう一度は作れないのです(^^;



ちなみに今日のミートソースに入れたのは(入れた順):

たまねぎ
ガーリック
セロリ
ブロッコリーの茎
牛ミンチ
赤ワイン
トマト缶(ガーリックフレーバー)
トマトピューレ
コンソメ
ベイリーフ
オレガノ
ジェノベーゼ
オタフクお好み焼きソース
インスタントコーヒー
バター
冷凍ほうれん草
アップルソース
しょうゆ

粗挽きガーリック


今日のは美味しくできました。

数年間「体にいいもの」を食べる努力をしていましたが、
何だか一周回って最近は
体に悪いもんはうまい」 という快楽主義に傾きがちです(^^;

ただやっぱり添加物たっぷりの瓶詰めパスタソースや
冷凍食品なんかには触手が動きませんが、
家で作る分には以前は避けてたバターも入れるし(飽和脂肪酸!!)、
ひき肉も最初に炒めて肉汁を捨てて……というワザも使わなくなりました。
コクがやっぱり違うのです(^^;

その分、食べる量を減らせばいいよね……?(苦笑)







美肌づくり、健康づくりに効くレシピなども公開しています。
メルマガ講座の登録はこちらからどうぞ★

 >> ケミカルフリーシンプルスキンケア道場 <<






シェアお願いします 

 
Back To Top
Copyright © 2014 ナチュラル美人のつくりかた. Designed by OddThemes