BREAKING NEWS

【商品説明】バルティックアンバー ベビーネックレス


https://naturacart.com/product/product_detail.php?am=PD578abbc3db2bc


海外ベビーの大定番!バルティックアンバー ベビーネックレス


バルティックアンバー ベビーネックレスは赤ちゃんの乳歯の萌生に伴う不快感や痛み、
炎症を軽くするとして、ヨーロッパでは古くから使われています。


アンバーとは木の樹脂が土砂などに埋もれて数億年もの長い歳月をかけて化石化した「琥珀(こはく)」のこと。バルト海諸国、特にリトアニアは上質な琥珀の産地として有名です。

本物の琥珀は肌の温度で暖められると、痛み止め作用を持つオイルを放出します。
このオイルは赤ちゃんのリラックスを促し、痛みや不快感によるぐずりを最小限にとどめてくれるのです。


アンバーは傷の治癒促進や、歯の萌出に伴う頬の赤みや歯ぐきの晴れにも効果が期待できるとされています。
また体が酸性に傾くと体の抵抗力が弱まり病気になりやすくなりますが、酸性化を押さえる働きがあるので、免疫力を高めてくれます。





ナチュラルディーバ、ミランダ・カーの息子Flynnくんももちろん使用していました。



バルティックアンバー ベビーネックレス商品ページはこちら


FAQ - よくあるご質問

https://naturacart.com/product/product_detail.php?am=PD578abbc3db2bc


Q 安全ですか?
A はい、赤ちゃんの安全を考慮して作られています

安全対策として各ビーズの前後に結び目を作ってあります。
万が一ネックレスが切れた時にもビーズがバラバラになって
赤ちゃんが誤飲してしまうことがないように設計されています。
また留め金には琥珀内にプラスチックのスクリューが埋め込んであるので、
肌に触れるのは琥珀のみとなっています



Q 眠っている間もつけていて大丈夫?

A 大丈夫ですが、万が一を考えて外したほうが良いでしょう

大丈夫ですが、赤ちゃんが目の届かないところで寝ている場合には、
万が一を考えて外しておいた方がよいでしょう。



Q どうしてバルティックアンバーネックレスが効果があるのですか?
A  肌の温度で琥珀の持つ鎮痛作用が放出されるからです

琥珀は宝石ではなく化石化された木から取れた「樹脂」です。
身につけて肌の温度で温まると、ヒーリング効果のあるオイルを放出します。
このオイルには「コハク酸」が多く含まれており、肌に吸い込まれ、また血管にも到達します。

バルティックアンバーは自然界の物質の中で、このコハク酸含有量が最も多い物質のひとつです。
コハク酸は植物や動物、もちろん人間の体内にも存在し、ポジティブに働いています。

琥珀には免疫力を高める効果があるため、喉の炎症、耳やおなか、
感染症や気管支系のトラブルに効果があると言われています。

バルティックアンバー ベビーネックレスは副作用の心配をする必要のない、
とてもおだやかなティージング(歯ぐずり)対策です。
ネックレスをつけているだけでティージングに伴う様々な不調 - 食欲不振や下痢、耳の痛み、発熱や風邪など - の軽減が期待でき、また自然の痛み止めとして働くため赤ちゃんを落ち着かせてくれるでしょう。

現代薬学のスペシャリストも琥珀の持つ抗けいれん、解熱作用を認めています。


Q 何ヶ月からいつまで使えますか?
A 3〜4ヶ月頃からのご使用をお勧めします。

ティージングは残念ながら2歳を過ぎても続くこともありますので
「何歳までつけ続けて下さい」ということもありません。

また使い始めるのに「遅過ぎる」ということはありません 




実際に使用してみて ★ 我家の場合 ★



https://naturacart.com/product/product_detail.php?am=PD578abbc3db2bc

我が家では息子が5ヶ月のときにバルティックアンバー ベビーネックレスをつけ始めました。
まだまだ歯の先っぽも見えていない頃でしたが、見た目もかわいいし、
私がこういうアイテム好きなので装着開始(笑)


タローはもともとヨダレが多く、口のまわりやあご、首元が
ヨダレでかぶれていることが日常茶飯事なのですが(^^;
ネックレスをつけてかゆがったり、嫌がったりすることはありませんでした。

長さもちょうど首元に沿う長さ。
一度つけてしまうと目に入って気になることもないので、一日中つけっ放しでいられます。
また彼は寝る時には一人部屋で寝ているので、せめて夜は外した方がいいかな……と
当初は外していましたが、すぐに24時間つけっぱなしになりました(^^;

実際に歯が生えてきたのは6ヶ月頃。
ヨダレは相変わらず多いものの、ぐずりがひどくて機嫌が悪い、眠れないということはほとんどありません。
他に理由が思いつかなく、ティージングかな?ということも稀にありますが、普段よりもちょっと機嫌が悪い程度です。

一度だけ、寝る前につけ忘れた時夜目を覚まし、珍しくぐずってなかなか眠りに戻れないことがありました。それまで懐疑的だったおっちゃんもやっぱりバルティックアンバー、効いてたのか?!?!と、その日以来信用するようになりました(笑)

こちらでは6ヶ月の赤ちゃんから高校生になるまで、定期的に歯科検診を受けるプログラムがあります。6ヶ月の初めての検診の時、バルティックアンバーネックレスをしたタローを見て担当の歯科衛生士さんが

「ネックレスしてるわね!これは本当に効果があるからお勧めよ」

本職の人から太鼓判を押されたので信頼度うなぎ上り(笑)

ティージングは個人差が大きいですから、もしかしたらタローはネックレスをしていなくても、大きな問題もないのかもしれません。
でも毎日機嫌もいい、夜7時から朝までグッスリ寝てくれる、歯ぐきが腫れたりすることもない ……
そして見た目もかわいいので(笑)当分外す気はありません。


バルティックアンバー ベビーネックレス商品ページはこちら


商品詳細


【長さ】33cm

★ PC、モニターの環境の違いにより、掲載写真と実物との色が異なる場合がございます。







バルティックアンバー ベビーネックレス商品ページはこちら




シェアお願いします 

 
Back To Top
Copyright © 2014 ナチュラル美人のつくりかた. Designed by OddThemes