肌にもいいけど、心もね。持ち運びできる「アロマバス」

アロマテラピーのコースを取ってから10年。日々の暮らしの中で精油を使うことが当然のことになりました。そしてその中で「やっぱり精油が欠かせない」と感じるのはお風呂に入った時。そう、アロマバスです。






私がアロマテラピーを選んだ理由は、体や心への効用が化学的に証明されているから。「いい香りでなんとなくリラックスできそう」というようなふんわりしたことではなく、「ラベンダー精油に含まれる酢酸リナリルは鎮静作用を持つ」というように、この症状の時にはこの精油がこう働く......と理論立てて使うことができるのです。

そして私の場合、精油が欠かせないと感じるのがお風呂。お風呂に入って、精油のリラックス成分を香りと一緒にたっぷりと体に取り入れる。もちろん暖かなお湯だけでもリラックス効果があるのですが、精油をプラスすることで効果倍増!ゆるゆるです笑

気分を変えたい時や張り詰めた気分の時にはアロマバスが特効薬になるのですが、仕事中や日中、残念ながらお風呂に入るわけにもいかない....... そんな時に大活躍なのがアロマミストです。


HALO BOTANICALS(ハロボタニカルス)


ちなみにHALOとは"天使の輪"のこと。ムードミストは、まさに持ち運びできるアロマバス。会社のデスクに、キッチンのコーナーに置いて、気分が疲れた時、イライラした時にシュッとひと吹きし、大きく深呼吸。すると張り詰めた気持ちが緩んでいくのを感じることができます。


疲れた心に効くムードミスト




ムードミスト・カーム
ラベンダーウォーター・精油(ラベンダーグロッソ・パチョリ・ローズゼラニウム・イランイラン・ジャスミンアブソリュート)

ムードミスト・アップリフト
ラベンダーウォーター・精油(ラベンダーグロッソ・パチョリ・ローズゼラニウム・イランイラン・ジャスミンアブソリュート)

ムードミスト・ウェルネス
マヌカウォーター・精油(タンジェリン・サイプレス・エレミ・クラリセージ・ラベンダーグロッソ・マヌカ)


100%ナチュラル、ノンケミカル香水




ナチュラルパフューム・フローラルハーモニー
アルコール・特製ブレンド精油(ジャスミン・サイプレス・クラリセージを含む)

ナチュラルパフューム・マヌカムスク
アルコール・特製ブレンド精油(マヌカ・フランキンセンスを含む)

ナチュラルパフューム・クイーンオブローズ
アルコール・特製ブレンド精油(ダマスクローズアブソリュート・センティフォリアローズアブソリュート・ローズオットー・フラゴニア・パチョリ・イランイラン)


ピュアローズ フェイシャルスプレー




ピュアローズ・フェイシャルスプレー
ローズウォーター・精油(ローズジェラニウム・ダマスクローズアブソリュート・センティフォリアローズアブソリュート・ローズオットー)



私がこのブランドを好きなのは、アロマテラピストのセッションを受けて、その場で処方してもらうのと変わらない100%ナチュラル、シンプルな原料で作られているから。
シンプルな贅沢をぜひ味わってみてくださいね。






© ナチュラル美人のつくりかた. Design by FCD.