大人アトピー完治への道【ナチュロパシー編/全身脱ステロイド完了間近】

実はこの数ヶ月の間に、顔、そして首の脱ステが完了しています😆


顔は左エラの一部分に少々のザラつきを感じるだけ、去年からくすぶっていた首の苔癬化していた部分も跡形なく消えています。


とにかくツヤツヤサラサラプルプルスベスベ……って自己申告程当てにならないものもないのですが。


これはやっぱりアロマスキンケア、そして食生活改善、そしてサプリのヘルプが花開いたかしら。


植物の力を受け取る、アロマスキンケア


ブレンドオイル、精油中心のスキンケアに変えて約1年半になります。


朝は精油+和紡布を使ってのコンプレス洗顔、その後ブレンドオイルで保湿。夜の洗顔は100%植物性のクレンジングオイル、そしてそのまま蒸しタオルパックに流用。


仕上げは朝と同じブレンドオイルをつけておしまいです。


肌が強くなったのは、やはり精油の力が大きいのではと考えています。なぜなら、体のアトピーは未だにくすぶっているから。


顔には朝晩ブレンドオイルを使っていますが、体(足・腕・背中)には夜、お風呂上がりにセントジョンズワートオイルをメインにしたブレンドオイルだけ。


顔程精油を使っていないのです。ずいぶんよくはなっていますが、ステロイドを3日使わなかったらカイカイが戻ってくるので、まだコントロールできているとは言い難い状況です。


大人アトピー改善、生活習慣の改善はマストです


それとやはりコスメだけではなく、生活習慣もカギでしょうね。


腹八分でバランスの良い食事、運動(してないけど)、充分な睡眠、ストレス……やはり健康なからだ=健康な肌であることは疑いようがない事実だと思います。


私の場合は食べ物に本格的に気をつけるようになってそろそろ1年。


とは言え週に1回はファストフードや揚げ物も食べるし、週に2回はマフィンやケーキなど、砂糖+バター+白い粉(小麦粉)の"sometime food(たま~になら食べてもヨシ)"も食べてます。


やり過ぎはストレス溜まりますからね、自分の体が処理できる程度ならいいと考えています。 それでも以前よりは飽和脂肪や人工調味料・香料・存料などの摂取は減っています。


外食やお菓子、冷凍食品や出来合いのお惣菜などを避けるようになっただけで、体重も減りました。


そしてこの「食べ物に気を使う」ことは体重だけでなく、しっかりと「健康な肌」を育てることに関係しているのです。


アロマスキンケアや食生活改善など、一夕一朝に効果を感じられるわけではありません。「効く」「効かない」を判断するには、かなりの期間続けることが必要です。


でも続けることで必ずいい結果が出るんだな……と身を以て感じています。




#buttons=(Ok, Go it!) #days=(20)

Our website uses cookies to enhance your experience. Learn more
Ok, Go it!