ネイルと二枚爪の黒い関係


 ネイルステッカー使用2週間、二枚爪2ヶ月……



なんだかんだバタバタしている間にもう2月も半ば過ぎ。あっという間にクリスマスから2ヶ月も経ってしまいました……が。

爪が未だに元気になりません(泣)

クリスマス前、初めてネイルシールなるものを使ってみたのです。ネイルをしなくなって早10年。キッチリと毎日ネイルをしていた頃はボロボロよわよわな爪でしたがネイルを止めてから二枚爪にも、欠けることもなくなっていたのです。

でもクリスマス用ネイルシールを発見し、久々に「爪に色がある暮らし」を味わいたくなったのでした。まあネイルシールだったら悪者・除光液使う必要もないし、実際のネイルカラーよりはいいんじゃないかしら、と試してみたのですが。

それがたったのホント〜〜〜にたったの2週間ネイルステッカーをしただけで、ここ10年体験していなかった二枚爪復活!そして二ヶ月経った今もまだ治らず……ネイルしなくなって、爪が強くなった!と思っていましたが、そんなことはなかったらしい(- -;)

ネイルはもう女子の常識、的な世の中ではありますが皆さん素の爪の状態はどうなっているのでしょう?「強い爪を作る」……うーん、肌と一緒でやっぱり食べ物でしょうか。でもなぁ、カラダの優先順位からいってかなり最後の方になりそうだなぁ……
© ナチュラル美人のつくりかた. Design by FCD.