【数秘3を深堀】ライフパス3の性格・相性・適職・課題を徹底解説

数秘術でメインとなる数字、ライフパスナンバー。


簡単な足し算から導き出されるこの数字は、あなたの性格・長所・短所、そして今世で身につけようと選んできた課題を教えてくれます。


この記事ではライフパスナンバー3を深く掘り下げます。


この記事の内容
  • ライフパスナンバー3の性質・相性・得意なこと
  • ライフパスナンバー3の人生の課題
  • 本質を深堀する個人鑑定のお知らせ
(toc) #title=(Table of Content)


ライフパスナンバー計算方法はこちら
ライフパスナンバー計算方法
STEP
生まれ年を足し算
1+9+7+6=23→2+3=5
STEP
生まれ月日を足し算
0+6+2+1=9
STEP
合算、単数にする
5+9=14
1+4=5(14/5)
11・22・33になった時にはそこで計算ストップ。 マスターナンバーとして扱います。


【数秘3】課題とキーワード


数秘3の課題とは


1さんが空から降ろし、2さんが愛情を注いで育てている種の存在を、世の中に知らせて協力者を増やすのが数秘3さんのお役目です。

数秘3の課題
  • 自己表現
  • 感情のコントロール

数秘3のキーワード

ポジティブキーワード
クリエイティブ(創造)・子ども・喜び・ユーモア・天真爛漫・社交性・知性・想像力・寛大・元気・インスパイア
ネガティブキーワード
きまぐれ・堕落・破壊・文句・攻撃的・批判・かまってちゃん・あきらめ・言い訳

【数秘3】基本性格

3つの特徴
  • 子どものような陽キャ
  • 感情を隠さない
  • 諦めが早くわがまま

子どものような陽キャ

カラッと明るい陽キャ。子どものような天真爛漫さで人を惹きつけ、楽しいこと・賑やかな場所・仲間と盛り上がる時間が大好き。 チャーミングなムードメーカーです。


楽しい、うれしい、つまらない、イライラする……よくも悪くも感情を隠さず、またその起伏の激しさが特徴。周囲の注目を集めるのが好きで、そうでないとヘソを曲げてしまうワガママさがたまにキズ。


諦めが早くわがまま

安定なんてつまらない!というチャレンジャー。でも基本的に飽きっぽく根気強さに欠けるので、ちょっとでも壁にぶつかると「もういいや」と回れ右してしまいます。



【数秘3】 相性がいいのはどのライフパスナンバー?


ライフパスナンバーは数秘で導き出される数字の中で、一番影響力の強い数字です。この数字から大まかな性質・考え方の傾向を読み取れるので、各数字との相性が見えてきます。


ただライフパスの影響力が大きいとはいえ、誰でも バースデーナンバーエクスプレッションナンバーなど、他の数字の影響を受けています。また時期によってどの面が強く出るかも変わります。


ここで説明するのは「ライフパス純度100%」同士の相性なので、実際には「その傾向がある」と捉えましょう。総合的・個人的にお相手との相性を知りたいなら、ぜひご相談ください✨



数秘3相性Pt表

1・3・9・33
6・11
2・5・7
4・8・22


【数秘3 × 数秘1】

とても相性がよく、2人でいることを楽しめる組み合わせ。クリエイティブで陽気、子供のような行動力を持つ3さんと、同じテンションで動ける1さんの2人の関係は長く続くでしょう。


ただもちろん、お互いへの思いやりや尊重など落とし穴もあるので注意しましょう。


【数秘3 × 数秘2】

お互いの創造力を高め、良いパートナーシップを築ける2人です。2さんの喜びは生命力に溢れ、出来事を楽しむ3さんを一歩下がって見守ること。


3さんが言葉を選んでコミュニケーションをとり、2さんがネガティブな言葉に対処できるだけの自信を持ちさえすれば、いい関係を長く続けられるでしょう。


【数秘3 × 数秘3】

3さん同士は同じ感覚で、とにかく楽しい時間を共有できます。一緒にいると活動的でダイナミックな生活を送ることができるでしょう。


注意点は幸せが深い問題を覆い隠してしまうこと。喜びや楽しみの優先順位が高すぎて、義務や責任を無視しがちになってしまうのです。問題が起きたらそれを直視して、真剣に話し合いましょう。


【数秘3 × 数秘4】

3さんにとって難しい相手。楽しいことが大好きで遊び好きな3さんに対して、4さんは規律を大切にする現実的で真面目な性質です。でもこれは、ある意味ではバランスが取れているともいえ、穏やかな状態ではうまくいくでしょう。


問題は何か障害が起こった時。対応方法が大きく異なり、理解しあえなくなるのです。乗り越えるには相手のアプローチ方法を認め、批判的になることを避けることです。


【数秘3 × 数秘5】

数秘術上ベストマッチではあるものの、相性が良すぎてお互いの短所まで高めてしまう危険性がある組み合わせ。


2人は調和の取れた、周りから羨ましがられるカップルになるでしょう。ただ、どちらもスポットライトを浴びるのが好きなので、競争心を生む可能性があります。長く関係を続けたいなら、お互いに不快感や怒りのサインにを見逃さないこと。


【数秘3 × 数秘6】

創造的で相性の良い2人は、どちらの数字も交遊範囲が広く、人気者で社交的です。母のような6さんが、子どものような3さんを包み込むイメージ。


うまくいかなくなるのも、まさに親と子の関係のような理由。6さんの過保護な束縛に、3さんが息苦しさを感じるかもしれません。良い関係を続けるには、3さんが自由を感じられるかどうかが鍵になります。


【数秘3 × 数秘7】

一瞬で終わるか、末長く続くかどちらかの面白い組み合わせ。3さんは7さんに光をもたらし、7さんは人生や心の深みを見せてくれるでしょう。


幼なじみのような歴史のある関係の場合、長く続きそう。そうでない場合には、別れた後に良い友人関係になれるでしょう。お互いを尊重し、スペースを保つことで調和が取れるでしょう。


【数秘3 × 数秘8】

噛み合いにくい組み合わせです。のんびりした3さんに対して、要求が多く野心的な8さんはイライラすることが多そう。


関係を育む唯一の方法は、お互いを尊重し続けること。3と8の人生観はあまりにも違うので、お互いのニーズを理解し、譲り合うことです。


【数秘3 × 数秘9】

一生続く関係を築ける、とても相性の良い2人です。どちらも自己中心的なのですが、強力な想像力と強烈な内面を持ち、それが互いを引き寄せるでしょう。


注意点はどちらも脚光を浴びるのが好きなこと。2人ともがリーダーになろうとすると、時に衝突してしまいます。お互いに思いやりを持ち続けることで、シンプルで充実した関係が長く続くでしょう。


【数秘3 × 数秘11】

ともに創造的でコミュニケーション能力が高く、相性の良いふたり。深い感情的なつながりを持つことができ、どちらも情熱的で表現力豊かなので、強い絆が生まれます。


ただ、お互いに感情をぶつけすぎると、愛情が冷めてしまったり、疲れてしまったり。短期的に燃え上がる関係になりがちです。


【数秘3 × 数秘22】

お互いの求めているものが異なり、あまり相性が良くない組み合わせ。3さんはその瞬間を楽しむことで満足しますが、22さんはもっと長期的・計画的なコミットメントを望みます。


また、3さんの浮気性とも取れるような交遊範囲の広さに、22さんは不安や嫉妬を感じる可能性が。


【数秘3 × 数秘33】

深い感情的なつながりを共有し、互いが求めていることを理解できます。ロマンチックで充実した関係を築けるでしょう。


夢や願望を支え合うことができるので、長期的な交際や結婚にも向いています。



【数秘3】 適職は?輝ける職種、難しい職種とは

創造的で表現力豊かな3さん。優れたコミュニケーション能力を持ち、カリスマ的な個性があるので、自分のスキルや才能を発揮できる環境で輝きます。


克服すべき点は飽きっぽく、面白みのない仕事にはすぐ興味を失ってしまうこと。目の前のタスクに集中し、規律を身につける必要があります。また深く考えずに行動してしまうので「一度止まって考える」クセをつけましょう。




【数秘3】 2つの課題


スピリチュアルな観点では、ライフパスは性質を表すだけではありません。あなた自身が選んで生まれてきた課題と考えられるのです。


どちらかといえばこの課題をクリアするために、ふさわしい性格が形成され、2さん特有の性質になった...といえるでしょう。


そんな3さんが今生でクリアを目指す課題は2つあります。


2つの課題
  • 自己表現
  • 感情のコントロール

自己表現

文章・スピーチ・歌・ダンス・アートなど  様々な手法を駆使して、「イイモノ」を広く世の中に広めること。これがライフパス3のクリア条件です。


自分の考えを自ら表現するパターンだけでなく、すてき!と思うなにかを(歌手でも画家でも作家でも芸人でも店でも土地でもなんでも)効果的にプレゼンするのも得意です。



感情のコントロール

3さんはなんでも思いついたらすぐに口に出したり行動したりする、よくも悪くも子どものような人。子どもの部分を制御して、考えずに口に出すクセを治しましょう。STOP and THINK(まず止まって、考える)が合言葉です。


気に入らないことがあると癇癪を起こしたり、批判的・差別的になったりマイナスに発散されることがあるので注意が必要です。





【数秘3】苦労しがちなこと

注意点
  • わがまま
  • 飽きっぽい
  • 快楽主義

 わがまま・飽きっぽい

3さんを語る上で外せないキーワード、子ども。これが強くなると 周囲への影響や相手の気持ちよりも、自分の欲求を優先させる傾向があります。困難にぶつかった時には 立ち向かうより逃げる、そして早々にあきらめてしまいがちです。


快楽主義

元来快楽主義者なので、目先の楽しいこと(ギャンブルやセックス、ドラッグ、過食など)に溺れてしまう可能性も。




【数秘3】本質・相性・使命を読み解く個人鑑定

このページで解説したのは、あなたに一番大きな影響を与えているライフパスナンバーについてです。当たってる〜!という方、しっくりこないという方、どちらもいらっしゃると思います。


もちろん、人はひとつの数字からすべてがわかるほど単純ではありませんよね。個人鑑定では9つ(もしくは8つ)の数字をひとつづつ、そして総合的に分析してあなたの本質を読み解きます。


マインドフル数秘 個人鑑定メニュー@ココナラ




タロットカード・オラクルカード鑑定





ボトムライン

数秘3のクリア条件は結構シンプルで「自分の心のままに、ポジティブに伝える」こと。心のままに、今生を楽しんじゃえばいいんです。


ただ人として、社会の一員として当然守るべきルールを守り、相手の気持ちも同じように尊重するのは大前提。


子どもの素晴らしい部分だけを残した、すてきな大人になりましょう。


#buttons=(Ok, Go it!) #days=(20)

Our website uses cookies to enhance your experience. Learn more
Ok, Go it!