数秘術 マスターナンバーとパワーナンバー

マスターナンバーとパワーナンバー

こんにちは、引き寄せ数秘ガイド陽香です。


生年月日や姓名を1〜9の単数(ルートナンバー)になるまで計算し、導き出した数字を用いて分析する数秘術。


しかしながら現在多くの流派が11・22・33は単数にせず、マスターナンバーとして扱っています。


これらはルートナンバーよりもスピリチュアルな色合いが濃く、導きを与える役目を請け負った、人生ハードモードになりがちなナンバーです。


(toc) #title=(Table of Content)


数秘術におけるマスターナンバーとは

マスターナンバーとパワーナンバーとは

強いエネルギーとヘビーな課題を与えられており、それらをクリアすることで世界に大きな変化をもたらします。


マスターナンバーを持つ人は何度も生まれ変わりを繰り返した古い魂(オールドソウル)。その人生は困難が多く、それを経て成功や達成に導かれるとされています。


この困難は過去生から持ち越してきた大きなエゴを打ち壊すためのもの。そのための難しい課題が複数用意されているので、遅咲きになりがちです。


マスターナンバーには大きな可能性と同時に、大きなマイナスの影響もあります。


色々なことに神経質になりがちで「何か特別なことをしなくちゃいけない」という、自分でも自覚できていないような感覚が潜在意識に根付いているのです。


そのためマスターナンバー持ちさんの中には、もっとできるはずなのに……と罪悪感や失望という、自分で作り出した、背負わなくていい重荷を背負っている人も。


これはある意味「世間的な成功」と比較して現れる感覚です。自分が勝負するフィールドではないことに気づかない限り、負の感覚から抜け出せないでしょう。


自分のチャートにマスターナンバーがある場合、その強力な性質を「使いこなす」のはかなり難しいと感じるかもしれません。


自分の個性と統合するには時間・成熟・努力が必要なのです。


単数との関係


マスターナンバーを選択する条件として、その単数の数字に関連するすべてのレッスンを完了している必要があると考えられています。


11なら2、22なら4、33なら6を既に身につけており、これらをより強烈にしたものだと考えられます。


1・2・3は「啓発のトライアングル」

啓発のトライアングル

マスターナンバーは2(11)・4(22)・6(33)いずれかの強化版であり、さらに「啓発のトライアングル(Triangle of Enlightment)」 のエネルギーが加わった、ルートナンバーよりも強い波長が特徴。


ライフパスナンバーに現れた場合、何度も生まれ変わりを繰り返した古い魂(オールドソウル)であり、各ルートナンバー(2・4・6)を過去生でクリア済みと考えられています。


波長が強いだけに扱いが難しく、 うまく使えれば強大でポジティブな力を発揮できますが、ネガティブに向かった時の落ち込み度合いも半端ではありません


よくも悪くも強大なパワーを持つマスターナンバー攻略にチャレンジするには、ある程度の経験が必要なのです。


重要ポイント
マスターナンバーとルートナンバーに優劣の差はありません。数字にヒエラルキーは存在せず、すべての数字は等しくその価値と重要性を持ちます。

44・55・66・77・88・99はマスターナンバー?

数秘術が発明されたといわれる古代ギリシャの昔から、11・22・33は特別な数字と認識されていました。


神秘的で強いパワーを持ち、スピリチュアルな世界、そして己の内面と通じると考えられていたのです。


11・22・33がマスターナンバーと呼ばれるのは ゾロ目だからではなく、1・2・3から派生しているから。「啓発のトライアングル(Triangle of Enlightment)」を形成しているのです。


そのため多くの流派では 44(8)・55(1)・66(3)・77(5)・88(7)・99(9)は マスターナンバーではなく、パワーナンバーとして扱います。


パワーナンバーが現れるのは


ライフパスナンバーなど各数字を求める計算で、単数(または11・22・33)になる直前の2つの数字をサブレッスンナンバーと呼びます。


例えば同じライフパス8が現れる場合にも62/8、17/8、53/8、44/8などパターンが違います。それによってライフパス8クリアに向けてのアプローチ(=考え方や行動の傾向)に違いが出るのです。


そしてサブレッスンナンバーにパワーナンバーが現れた場合、その影響はとても強く、また単数を支える強力な土台として作用します。


例えば44/8の場合、目標達成に向け実務的に一つひとつコツコツと積み上げる、堅実なアプローチといった具合です。


それではマスターナンバー11・22・33について詳しくみてみましょう。


マスターナンバー11


ライフパス11はLP2の性質を完全に備え、さらにパワーアップさせた「スーパーLP2」と考えられます。

そして11として生まれてくるには、スピリチュアルな知恵と知識を得るために何度も人生を費やしてきた、古い魂であることが必須条件です。


そのためLP11最大の特徴はそのスピリチュアル性の高さ。11さんには普遍的な洞察力と神聖な輝きが、しばしば直感的なメッセージとともに降りてきます。


他のどのライフパスよりも強く、内なる教えについて理解しています。それこそが11さんが世界に分け与えることができる才能なのです。


LP11さんは生まれながらのヒーラーであり、他の人たちを導き、教えることが人生の中で求められる可能性が高いでしょう。


マスターナンバー11の大変なこと


11さんの鋭すぎる感受性は、時に神経質・懐疑的・散漫な思考につながります。そのためこのタイプの人は考えすぎや不信感に注意しながら、自分の内なる声や直感に耳を傾けることが大切です。


またLP11の人生は「栄光と自己破壊は紙一重」である傾向が。理性よりも直感を信頼することを習得した時、初めてLP11の自分の目的と一致するのです。



マスターナンバー22


数秘における12の数字中、最強の数字。LP22は「スーパーLP4」であり、建築の匠といえます。


生産性の達人であり、今生で本当にすばらしい仕事をする能力を持っています。22には優れた構築力、そして実現させるエネルギーが宿っているのです。


このライフパスの目的は、人類をより良い方向にシフトさせる帝国を「建築」すること。変革の現場監督であり、どの分野で才能を発揮するにしても、選ばれた分野の専門家になりそうです。


理想を現実に顕在化させる能力が、あらゆる数字の中で最も高いといえます。


マスターナンバー22の大変なこと


すべてのマスターナンバーはパワフルであり、同時にパワフルなチャレンジも伴います。22も例外ではなく、特に激烈なものになる可能性があります。


偉業を成し遂げる能力と同じだけ、自分の力に疑問を抱いたり無視する可能性があり、それはあなたの足を引っ張るだけなのです。


自分の考えに自信を持つこと、そしてそれをより高いビジョンに向けることを学びましょう。


マスターナンバー33


無償の愛と高次の意識がすべての「スーパーLP6」、マスターナンバー33。


33は愛に満ちたエネルギーを次のレベルに引き上げるマスター・ティーチャー(究極の教師)です。


さらに最も進化した、スピリチュアルな探求をする数字と考えられています。悟りを開いた養育者であり、究極の介護者であり、最高の教師。


また、最も純粋な形での愛を表す数字でもあります。自分自身のために無条件の愛をマスターし、そしてその無条件の愛を他の人々に与えるために33を選んで生まれてきているのです。


マスターナンバー33の大変なこと


33さんは優れたヒーラーであり、ガイドでもあります。


最高のヒーラーは自分自身をも癒せますが、33さんが生涯を通じて受ける心の傷は自分には癒せず、他の人の傷を癒そうと思う決意を強めるのに役立つだけ。


苦しむことの意味を理解し、他人の苦しみを軽減したいと願うのが33さんなのです。


学ばないといけないのは苦しいことに心を閉ざしたり、頑なになったりするのではなく、自分本来の感受性を保ってオープンであり続けることです。



ライフパスナンバーの計算方法

数秘術の基本計算ルールはいたって簡単。生年月日をバラバラにして、単数になるまで足していくだけです。


この方法で算出されるのはライフパスナンバーと呼ばれる、あなた自身が選んで生まれてきた、今生でクリアを目指す数字です。


1〜9までの数字をルートナンバー、11・22・33をマスターナンバーと呼びます。


(例1)1976年6月21日生まれ→ライフパスナンバー5

STEP
生まれ年を足し算
1+9+7+6=23→2+3=5
STEP
生まれ月日を足し算
0+6+2+1=9
STEP
合算、単数にする
5+9=14
1+4=5(14/5)

(例2)1973年9月27日生まれ→ライフパスナンバー11(マスターナンバー)

STEP
生まれ年を足し算
1+9+7+3=20→2+0=2
STEP
生まれ月日を足し算
0+9+2+7=18→1+8=9
STEP
合算、単数にする
2+9=11
(29/11)

計算方法によってマスターナンバーではなく、ルートナンバーが導き出されるパターンもあります。


ボトムライン


強力なエネルギーを秘めたマスターナンバーは諸刃の剣。素晴らしいポテンシャルを持つ一方で、使いこなして開花させるのは難しく、修行のような波瀾万丈の人生であることが多いのです。


自分を理解するのが難しかったり、「世に役立つことをしなくてはいけない」というような強迫観念を抱くことも珍しくありません。


特にライフパスナンバーに現れた場合、最も強い影響を生涯にわたって受けるでしょう。




#buttons=(Ok, Go it!) #days=(20)

Our website uses cookies to enhance your experience. Learn more
Ok, Go it!