【数秘マスターナンバー33を深堀】ライフパス33の性格・相性・適職・課題を徹底解説

こんにちは、マインドフル数秘術 ◆ 陽香(ようこう)です。


数秘術でメインとなる数字、ライフパスナンバー。


簡単な足し算から導き出されるこの数字は、あなたの性格・長所・短所、そして今世で身につけようと選んできた課題を教えてくれます。


この記事ではマスターナンバーのひとつ、ライフパスナンバー33を深く掘り下げます。

この記事の内容
  • ライフパスナンバー33の性質・相性・得意なこと
  • ライフパスナンバー33の人生の課題
(toc) #title=(Table of Content)

【数秘マスターナンバー33】課題とキーワード


数秘マスターナンバー33の課題とは


1〜9のルートナンバーと比べ、スピリチュアルな色合いが濃くなるマスターナンバー。 強力な波長を備え、幸せな人をこの現実世界で増やすミッションを持ちます。

数秘マスターナンバー33の課題
  • 無償の愛

数秘マスターナンバー33のキーワード

ポジティブキーワード
愛・慈善・無敵・社交的・表現力・創造力・スピリチュアル・芸術性・共感力・オリジナル・直感
ネガティブキーワード
混乱・混沌・感情的・変人・一貫性がない・頑固・おせっかい・共依存

数秘マスターナンバー33:愛こそすべてのマスターティーチャー

数秘12の数字中、最も最近取り入れられたのがマスターナンバー33です。現在でもマスターナンバーは11と22のみ、33はルートナンバー6として扱う流派もあります。


マスターナンバーとして取り扱う場合、33は最もスピリチュアルな進化を遂げた数字。


見返りを求めない無償の愛をもって人々に気づきを与え導く、 マスターティーチャー(優れた師)です。


33を構成するのは2つの3。3+3=6、3と6の強化版です。

さらに3x3にすると9、 1〜8までをすべて内包する9 が現れます。

さらにさらに、11+22=33。残り2つのマスターナンバーの要素をも含んでいるのです。

  • ベース6の土台
    愛情深く、面倒見のいい母性の6の土台
  • レイヤー3を倍盛り
    表現力・社交性に優れた陽キャの子ども、3を倍盛り
  • トッピングスピリチュアル
    マスターナンバー特有の強いスピリチュアル波長をトッピング

33は数秘12の数字すべてを内包する強大な数字です。それだけに複雑でクリアが難しく、スーパーハードモードになりがちなライフパスといえます。


自分ファーストな子どもの3・相手ファーストの大人の6を筆頭に、すべての数字を抱えているため選択肢が多く、自分の中で葛藤・矛盾を抱えていることも珍しくありません。


数秘3・数秘6の特徴も合わせてチェックしてくださいね。






【数秘マスターナンバー33】基本性格

3つの特徴
  • 独自の感覚・考えを持つ
  • 芸術の才能
  • 宇宙規模の愛

最も新しく加えられた数字ということもあり、他の数字と比べると全体の傾向がまだはっきり掴めていないマスターナンバー33。


あえて一言でいうなら、 とっ散らかった人


3と6、どちらが強く出ているか・ポジティブとネガティブ、どちらに向かっているかで、同じ33とは思えない程の違いがあります。


33のポジティブな面が出ているなら、おもちゃ箱をイエーイ!👍とひっくり返したような、 楽しくて幸せなとっ散らかり方です。


反対にネガティブな面が出ている時には 混沌として、何がどこにあるかもわからないような薄暗い部屋で呆然としているようなイメージです。


さらに自覚のあるなしに関わらず、高いレベルのスピリチュアル力・引き寄せ力・想像力を備えているため、ネガティブに傾くと負の連鎖に陥りがちです。




【数秘マスターナンバー33】 相性がいいのはどのライフパスナンバー?


ライフパスナンバーは数秘で導き出される数字の中で、一番影響力の強い数字です。この数字から大まかな性質・考え方の傾向を読み取れるので、各数字との相性が見えてきます。

重要なのは、相性は数字からだけ導き出されるわけではないということ。個々の経験・考え方・価値観に大きく左右されます。

数秘による相性診断は貴重な洞察を与えることはできますが、それだけで決まるわけではありません。関係を成功させるには双方の努力・コミュニケーション・理解・妥協が必要です。


ここで説明するのは「ライフパス純度100%」同士の相性なので、実際には「その傾向がある」と捉えましょう。総合的・個人的にお相手との相性を知りたいなら、ぜひご相談ください✨



数秘33相性Pt表
3・5・6・7・22
2・4・9・11
1
8


【数秘33 × 数秘1】

お互いが持つ違う性質がフォローし合い、バランスの取れた関係が築けるでしょう。33さんは精神的なサポートと理解を、1さんは情熱とエネルギーを与えることができます。


コミュニケーションを密に取り、お互いの考えや線引きを尊重しながら、成長をサポートし合うことが大切です。


【数秘33 × 数秘2】

どちらも親密さ、感情的なつながりを強く求めており、深い絆を期待できる組み合わせです。2さんは33さんが必要とする安らぎとサポートを、33さんは2人の関係に情熱と興奮をもたらすでしょう。


【数秘33 × 数秘3】

深い感情的なつながりを共有し、互いが求めていることを理解できます。ロマンチックで充実した関係を築けるでしょう。


夢や願望を支え合うことができるので、長期的な交際や結婚にも向いています。


【数秘33 × 数秘4】

深く意味のある、情熱的な絆を結べる組み合わせです。4さんは33さんに安定と忠誠心を与え、33さんは4さんの創造性を刺激してくれるでしょう。


ただお互いの価値観や目標、コミュニケーションスタイルが一致しない場合、誤解や衝突、フラストレーションにつながる可能性があります。


【数秘33 × 数秘5】

とても相性のいい組み合わせ。5さんは恋愛に楽しさと冒険を、33さんは感情的なサポートと親密さをもたらします。ドキドキ刺激的でありながら安定した、ユニークなバランスが生まれるでしょう。


結婚や長期的な交際を求めるなら、個々の自由と感情的なつながりのバランスを見つけることが不可欠です。


【数秘33 × 数秘6】

お互いの気持ちをスムーズに理解しあえる、とても相性の良い2人です。多くの共通点、特に家族を大切にするところが共通の目標になります。


どちらが主導権を握るか揉めることはあるかもしれませんが、同じアプローチで同じ結果を生むので、あまり問題にはなりません。


【数秘33 × 数秘7】

深い関係へと変化する、強い精神的つながりを持つ組み合わせです。どちらもロマンチックでスピリチュアルへの興味があり、難なく理解しあえるでしょう。


自分の気持ちをオープンに伝え続ける限り、いい関係が続きます。7さんは傷つくことを恐れるあまりに大切な人と距離を取ろうとするので、これは特に重要です。


【数秘33 × 数秘8】

現実世界を大切にする8さんと、精神世界を大切にする33さんは難しい組み合わせ。いい関係を築くには理解と尊敬、そしてお互いのいいところを学ぼうとする姿勢が重要です。


【数秘33 × 数秘9】

相性のいい組み合わせで、一緒にいると充実した時間が過ごせるでしょう。スピリチュアルなや知的なレベルでつながり、互いの成長を促し合える二人です。


関係を長く続けるためには、コミュニケーションをしっかりとること、そして相手の違う考えを認めることが大切です。


【数秘33 × 数秘11】

激しく情熱的なつながりを持ちうる組み合わせです。深い共感力・感受性を共有しているので、強い感情的な絆を築けるでしょう。


ポイントは互いの感情に振り回されないよう、しっかり会話し、境界線を設けることです。


【数秘33 × 数秘22】

関係の安定性と安全性を重視する22さんと、 自分よりもパートナーの幸せを優先する生来の世話好き、33さん。お互いに尊敬、信頼しあい、深く意味のあるつながりを築くことができます。


【数秘33 × 数秘33】

33さん同士はお互いに理解しあい、サポートし合う理想的なカップルになれるでしょう。しかし、強いリーダーシップの資質ゆえに対立が生じることもあり、誤解を避けるためには、明確なコミュニケーションと境界線を確立することが不可欠です。


【数秘マスターナンバー33】適職は?輝ける職種、難しい職種とは

人を励まし、やる気を起こさせることに長けている33さんは教育業界やカウンセリング、ソーシャルワークなどで実力を発揮できます。また33さんの芸術的な才能は作品を通して世界にポジティブな影響を与えることができるでしょう。




また33さんは特に、価値観・情熱とキャリアを一致させることで心からの充足感を得られます。




【数秘マスターナンバー33】 課題


スピリチュアルな観点では、ライフパスは性質を表すだけではありません。あなた自身が選んで生まれてきた課題と考えられるのです。


どちらかといえばこの課題をクリアするために、ふさわしい性格が形成され、33さん特有の性質になった...といえるでしょう。


そんな33さんが今生でクリアを目指す課題は一点集中型です。


無償の愛で世界を導く

3つのマスターナンバーに共通するミッションは、この物質世界において精神的な見方を広めること。そして幸せな人を増やしてより良い世界を作ることですが、それぞれアプローチの方法が違います。


例えば困っている人に対して:

  • 11さん→困っている本人が自分で解決するための気づきを与える
  • 22さん→困る人がいなくなるように、仕組みを作る
  • 33さん→困っている原因を一緒に取り除こうとする


助けを求める人(動物・植物も含む)を現実的・実際的にサポートするのが33さんのやり方です。


33のクリア条件はただひとつ、見返りを求めない無償の愛を学ぶこと。そしてそれを 自分を含むすべてに向けること¥。


33さんの愛は音楽・文学・舞台など、彼らが心のままに表現するものにも宿っています。それらは人々に癒やしを、そして自分を隠さず表現していいんだよと、やさしく背中を押すのです。


【数秘マスターナンバー33】苦労しがちなこと

3つの注意点
  • 「変わり者」な自分を受け入れること
  • まっさらな状態で直感を働かせること
  • 「普通」な問題には「普通」なアドバイスが効果的

    

マスターナンバーは素晴らしい可能性を秘めていますが、それらを手に入れるためにいくつもの難しい試練・課題をクリアすることが求められます。


33ももちろん例外ではありません。人生の前〜中期は決して平穏とはいえず「どうして私ばっかり」と文句のひとつもいいたくなるようなヘビーな出来事が次々に起こるでしょう。


そのため、33の持つパワーを全開放できない人の方が多いともいわれています。


頑固で強情なところがある33さんは、 変化やアドバイスを受け入れるのが苦手。周囲の人は「こうすれば?」と客観的なアドバイスを送っているのに、それを柔軟に受け入れられないのです。


一般的なアドバイスが33さんにフィットしないと感じることもあるでしょう。 自分の損得・感情・今どうしたいかは忘れて、まっさらな状態で直感を働かせてください。


変わり者認定を受け入れられず、「普通の人」の仮面をいくつも被り続けると歪みが生まれて苦しくなります。


余計なもの・いらないものが心の部屋に溜まり、風通しが悪くなり、ネガティブループに突入してしまうのです。



【数秘マスターナンバー33】本質・相性・使命を読み解く個人鑑定

このページで解説したのは、あなたに一番大きな影響を与えているライフパスナンバー33についてです。攻略が難しいこのマスターナンバーに手こずっている人も多いのでは。


個人鑑定では9つ(もしくは8つ)の数字をひとつづつ、そして総合的に分析して、この難しい33の攻略法を読み解きます。


マインドフル数秘 個人鑑定メニュー@ココナラ




タロットカード・オラクルカード鑑定





ボトムライン


33さんが森羅万象を癒す力を全開放できるまでには、多くの試練が待ち受けているかもしれません。


元来太陽のような明るさと、海よりも深い愛情を持つ33さん。心の風通しをよくして、子どものような「楽しいこと大好き!」な気持ちを持ち続けて隠さないこと。


人とは違う自分を「違うんだから仕方ない」と認めること。


ポジティブループに入った33さんは愛に満ち溢れ、それが世界を癒す力になります。


#buttons=(Ok, Go it!) #days=(20)

Our website uses cookies to enhance your experience. Learn more
Ok, Go it!