【数秘7を深堀】ライフパス7の性格・相性・適職・課題を徹底解説

こんにちは、マインドフル数秘術 ◆ 陽香(ようこう)です


数秘術でメインとなる数字、ライフパスナンバー。


簡単な足し算から導き出されるこの数字は、あなたの性格・長所・短所、そして今世で身につけようと選んできた課題を教えてくれます。


この記事ではライフパスナンバー7を深く掘り下げます。


この記事の内容
  • ライフパスナンバー7の性質・相性・得意なこと
  • ライフパスナンバー7の人生の課題
  • 本質を深堀する個人鑑定のお知らせ
(toc) #title=(Table of Content)


ライフパスナンバー計算方法はこちら
ライフパスナンバー計算方法
STEP
生まれ年を足し算
1+9+7+6=23→2+3=5
STEP
生まれ月日を足し算
0+6+2+1=9
STEP
合算、単数にする
5+9=14
1+4=5(14/5)
11・22・33になった時にはそこで計算ストップ。 マスターナンバーとして扱います。


【数秘7】課題とキーワード


数秘7の課題とは


7から大人ステージが始まります。1〜6までは社会の中での個でしたが、7は自分自身の内面に目を向ける数字。スピリチュアルな側面が強く、精神世界へと心を開くことが課題です。

数秘7の課題
  • 自分の魂、その存在を信じる
  • スピリチュアルに対して心を開く
  • 現実世界と精神世界のバランスをとる

数秘7のキーワード

ポジティブキーワード
スピリチュアル・個人主義・論理的・直感・自立・聡明・こだわり・探究心・分析力・洞察力
ネガティブキーワード
批評家・引きこもり気味・内省的・毒舌・猜疑的・孤独・気難しい

【数秘7】基本性格

3つの特徴
  • 内省的・直感的
  • 思索者・創造的
  • ソロ活動を好む

内省的・直感的

自分の内面や精神世界、オカルトやスピリチュアルに興味を持つ聡明な人。自分はちょっと変わっている、他の人とは波長が違うと感じているのでは。


何事も気になったら深堀するオタク気質があり、直感にデータや知識をシンクロさせて深く追求・分析します。自立心が強く、独自のこだわりを持ちます。


ソロ活動を好む

団体行動よりもソロ行動を好み、  他人のことよりも自分のことを知りたい人。自分の好き嫌いが最優先事項なので、流行には無頓着です。1人になりたくなったら、しがらみを気にせずサッとグループから抜け出せるタイプです。




【数秘7】 相性がいいのはどのライフパスナンバー?


ライフパスナンバーは数秘で導き出される数字の中で、一番影響力の強い数字です。この数字から大まかな性質・考え方の傾向を読み取れるので、各数字との相性が見えてきます。


ただライフパスの影響力が大きいとはいえ、誰でも バースデーナンバーエクスプレッションナンバーなど、他の数字の影響を受けています。また時期によってどの面が強く出るかも変わります。


ここで説明するのは「ライフパス純度100%」同士の相性なので、実際には「その傾向がある」と捉えましょう。総合的・個人的にお相手との相性を知りたいなら、ぜひご相談ください✨



数秘7相性Pt表

数秘7相性Pt表
5・7・33
4
1・2・3・6・9・11・22
8


【数秘7 × 数秘1】

どちらに転がるか、始めてみないとわからない組み合わせ。うまくいく場合も、いかない場合もあります。


知的な繋がりから始まることが多そう。未知の分野や世界に興味を持ち、迷いなく飛び込む2人なので、意気投合すれば無敵カップルになる可能性が。7さんの自分とは違う考え方・行動力や行動基準が刺激になるでしょう。


【数秘7 × 数秘2】

お互いに興味を示すことは滅多にない。でも一度結ばれると、そのまま「末長く幸せに暮らしました」な関係になることが多い2人です。


直感と知性、感受性と分析力、そして心と心の結びつきが強いカップルになるでしょう。


【数秘7 × 数秘3】

一瞬で終わるか、末長く続くかどちらかの面白い組み合わせ。3さんは7さんに光をもたらし、7さんは人生や心の深みを見せてくれるでしょう。


幼なじみのような歴史のある関係の場合、長く続きそう。そうでない場合には、別れた後に良い友人関係になれるでしょう。お互いを尊重し、スペースを保つことで調和が取れるでしょう。


【数秘7 × 数秘4】

知的・精神的に強く結ばれる、とても良い相性です。「天と地」のようなもので、どちらが欠けてもお互い存在できないような関係といえるでしょう。幼馴染や小中高時代など、若い頃からの関係が大人になってからも続くことが多いようです。


トラブルは日常の物質的な生活にどう向き合うかで生じます。お互いにバランス良く妥協できれば、快適な関係が長く続くでしょう。


【数秘7 × 数秘5】

お互いが大切にしていることや「こうしたい」という欲求を、さまざまな形で満たすことができます。7さんは1人の時間を楽しみ、5さんは恋愛以外にも何かと忙しいので、依存せずいい距離を保てます。


【数秘7 × 数秘6】

まったく違う考え方をする、挑戦的な組み合わせ。初めは自分にないものを持つ相手に惹かれるでしょう。


7さんは自分だけのスペース・時間を大切にし、ある程度の距離感を必要とするため、「すべてをわかり合いたい、いつも一緒にいたい」と考える6さんを重荷に感じてしまうのです。反対に6さんは関係に不安を感じるでしょう。


【数秘7 × 数秘7】

「ソウルメイト」といってもいい、お互いが精神的に成長しあえる組み合わせです。相手を完璧に理解でき、心地よい距離を取りつつ2人の時間も1人の時間も等しく楽しめるでしょう。


【数秘7 × 数秘8】

分かり合えるところが何ひとつない2人です。恋愛関係が始まった場合、ライフパスではなく違うコアナンバーが惹かれあっていると考えられるでしょう。


精神的な成長を大切にする7さんに対し、8さんは現実世界での成功を重要視します。静かな時間を好む7さんとそれをつまらないと感じる8さん。2人の関係を良好に保つには妥協と我慢が欠かせません。


【数秘7 × 数秘9】

踏み込み過ぎなければうまくやっていける2人。お互いに恋愛第一になりにくく、程よい距離感を保ち、あっさりした関係になりそうです。


ケンカになるとすれば、朝食はパンかごはんかなどごくごく些細な嗜好の違いや、スピリチュアルな考え方の相違が原因になるでしょう。


【数秘7 × 数秘11】

お互いに直感的・創造的で、相手の知性・創造性・精神的な深みに惹かれ合うでしょう。そのため深いつながりを共有し、激しく情熱的な関係を築けます。


注意すべきポイントは、どちらも他者に深く踏み込もうとしないこと、そして完璧主義であること。自分にも他人にも高い基準を持っているため、物事が計画通りに進まないと批判的・批判的な態度をとることがあります。


【数秘7 × 数秘22】

お互いに価値観を共有し、尊敬・理解し合って深い関係を築けます。2人とも知的好奇心が旺盛で、精神的な成長を好むため有意義な会話を楽しめるでしょう。


どちらかといえば賑やかな人付き合いを苦手とする7さんが、社交的で人脈づくりを好む22さんを容認できないかも。一人の時間と付き合いのバランスを取ることが重要です。


【数秘7 × 数秘33】

深い関係へと変化する、強い精神的つながりを持つ組み合わせです。どちらもロマンチックでスピリチュアルへの興味があり、難なく理解しあえるでしょう。


自分の気持ちをオープンに伝え続ける限り、いい関係が続きます。7さんは傷つくことを恐れるあまりに大切な人と距離を取ろうとするので、これは特に重要です。


【数秘7】 適職は?輝ける職種、難しい職種とは

7さんは知識欲を満たし、真実を追求する仕事で輝けます。


1人でいることを好む性質のため、多くの人と関わる職業やストレスを感じるかも。また自分なりの物事の進め方を構築するのが好きなので、外部からの厳しい管理に従うのはすストレスに感じるかもしれません。




【数秘7】 人生の課題

スピリチュアルな観点では、ライフパスは性質を表すだけではありません。あなた自身が選んで生まれてきた課題と考えられるのです。


どちらかといえばこの課題をクリアするために、ふさわしい性格が形成され、7さん特有の性質になった...といえるでしょう。


そんな7さんには、ただ1つ、今生でクリアを目指す課題が出されています。


7さんの課題
  • 内面を見つめて、スピリチュアルに対して心を開くこと

内面を見つめて、スピリチュアルに対して心を開くこと

ライフパス7は社会的な成功や人との繋がりを重視するのではなく、自分自身の内面を見つめる数字。現実的な分析者なのも、スピリチュアルに惹かれるのも、どちらもあなたの本質です。この事実を受け入れ、比重のバランスを取りましょう。


7さんは自分でも説明できない直感がひらめくことがしばしばあるでしょう。これらは過去生での経験から起こっているのですが、分析好き・理論好きな現実主義者でもあるので、理由のつかない直感などは信用しない人が多いかもしれません。


まずは直感や、スピリチュアルな考えを受け入れましょう。 これらを認め、信じて自分が何者かを知ることこそがライフパス7のクリア条件なのです。



【数秘7】苦労しがちなこと

注意点
  • 他人を寄せつけず、心を開かない
  • スピリチュアルと現実のバランス

他人を寄せつけず、心を開かない・頑固

7さんは依存せず1人でしっかり自立できる人。その代わり、  他者を信用しないのが通常の状態なので、裏切られ、傷つくことを恐れて厚い鎧でガードしています。


そのため相手に「何を考えているかわからない」「とっつきにくい」「信用できない」という印象を与えてしまいがちです。


スピリチュアルと現実のバランス

スピリチュアルをまったく受け付けないか、スピリチュアルに傾倒しすぎるか、極端な2局に陥りがち。両方の世界でバランスを取ることを心がけましょう。



カルマの負債について


数秘術の考え方のひとつに、カーミックデットナンバー(Karmic debt Number - カルマの負債)があります。


これは過去世から背負っている かもしれないカルマを知る手がかりになるナンバーです。 サブレッスンナンバーが16でライフパス7になる場合、または16日生まれの場合(バースデーナンバー7)に、主に当てはまります。


過去世での自分勝手な人間関係を挽回することを求められており、そのため今世でも波乱の多い人生になりそうです。



【数秘7】本質・相性・使命を読み解く個人鑑定

このページで解説したのは、あなたに一番大きな影響を与えているライフパスナンバーについてです。当たってる〜!という方、しっくりこないという方、どちらもいらっしゃると思います。


もちろん、人はひとつの数字からすべてがわかるほど単純ではありませんよね。個人鑑定では9つ(もしくは8つ)の数字をひとつづつ、そして総合的に分析してあなたの本質を読み解きます。


マインドフル数秘 個人鑑定メニュー@ココナラ




タロットカード・オラクルカード鑑定





ボトムライン

ライフパス7はスピリチュアル要素強め、精神世界を見つめることを求める大人の数字。とはいえ、精神世界でフワフワしているだけでは条件はクリアできません。


現実世界にしっかり軸足を置いて今生を生きながら、スピリチュアルの世界を柔軟に受け入れ、自分を探すことがポイントです。

#buttons=(Ok, Go it!) #days=(20)

Our website uses cookies to enhance your experience. Learn more
Ok, Go it!