【数秘8を深堀】ライフパス8の性格・相性・適職・課題を徹底解説

こんにちは、マインドフル数秘術 ◆ 陽香(ようこう)です


数秘術でメインとなる数字、ライフパスナンバー。


簡単な足し算から導き出されるこの数字は、あなたの性格・長所・短所、そして今世で身につけようと選んできた課題を教えてくれます。


この記事ではライフパスナンバー8を深く掘り下げます。


この記事の内容
  • ライフパスナンバー8の性質・相性・得意なこと
  • ライフパスナンバー8の人生の課題
  • 本質を深堀する個人鑑定のお知らせ
(toc) #title=(Table of Content)


ライフパスナンバー計算方法はこちら
ライフパスナンバー計算方法
STEP
生まれ年を足し算
1+9+7+6=23→2+3=5
STEP
生まれ月日を足し算
0+6+2+1=9
STEP
合算、単数にする
5+9=14
1+4=5(14/5)
11・22・33になった時にはそこで計算ストップ。 マスターナンバーとして扱います。


【数秘8】課題とキーワード


数秘8の課題とは


8の数字を横に倒すと (無限・インフィニティ)。強さ・パワー・エネルギーの無限の循環、そして精神世界と物質世界、2つの世界を結ぶという意味があります。

数秘8の課題
  • 人生のさまざまな出来事を通じてバランスを取ること
  • 権力・影響力を正しく使って、経済的・精神的な豊かさを手に入れる

数秘8のキーワード

ポジティブキーワード
成功・お金・物質的・統合・つなぐ・タフ・権力・繁栄・富・拡張思考・野心・決断・達成・スピリチュアル・正直
ネガティブキーワード
高圧的・世俗的・勝ち負けにこだわる・頑張りすぎ・仕事中毒・エゴイスト・上から目線

【数秘8】基本性格

3つの特徴
  • やり遂げる力
  • ボス・マネージャータイプ
  • 物質的・経済的な成功を望む

やり遂げる力・マネージャータイプ

一言でいうと「 パワフルでタフな人」。こうと決めたらどんなに時間がかかろうと、どんなに邪魔が入ろうと必ずやり遂げる不屈の精神を持っています。

ルールを作り、プロジェクト・人・データなどをきっちり仕切るボス、マネージャータイプです。


物質的・経済的な成功を望む

金銭・地位・所有物・順位など他の人から目に見える、わかりやすい形で成功したいタイプ。それを人に認めてもらい、リスペストされることが8さんにとって重要事項です。



【数秘8】 相性がいいのはどのライフパスナンバー?


ライフパスナンバーは数秘で導き出される数字の中で、一番影響力の強い数字です。この数字から大まかな性質・考え方の傾向を読み取れるので、各数字との相性が見えてきます。


ただライフパスの影響力が大きいとはいえ、誰でも バースデーナンバーエクスプレッションナンバーなど、他の数字の影響を受けています。また時期によってどの面が強く出るかも変わります。


ここで説明するのは「ライフパス純度100%」同士の相性なので、実際には「その傾向がある」と捉えましょう。総合的・個人的にお相手との相性を知りたいなら、ぜひご相談ください✨



数秘8相性Pt表

数秘8相性Pt表
2・4・8
6
22
1・3・5・7・9・11・33


【数秘8 × 数秘1】

1さんにとって、とても難しい相手。ふたりとも意志・自己主張・要求が強いが、同時に頑固者でなので、まさに「船頭多くして舟山に登る」といった関係を生み出します。


共通の趣味や好きなものがあったとしても、どちらかが否定的な意見をいうだけで関係が終わってしまうきっかけに。幸せな関係を築くにはどちらか(もしくはお互いが)妥協し、要求を抑える意思があるかどうかにかかっています。


【数秘8 × 数秘2】

それぞれが自分の役割について明確なビジョンを持っている可能性が高く、いい関係を築ける組み合わせです。男女関係なく2さんが家庭を守り、8さんが経済的に支えるでしょう。


このカップルはバランスの取れた関係を生み出すことができ、この2人がそれぞれの長所を融合させれば、何年も続く幸せな関係を築けます。


【数秘8 × 数秘3】

噛み合いにくい組み合わせです。のんびりした3さんに対して、要求が多く野心的な8さんはイライラすることが多そう。


関係を育む唯一の方法は、お互いを尊重し続けること。3と8の人生観はあまりにも違うので、お互いのニーズを理解し、譲り合うことです。


【数秘8 × 数秘4】

お互いの違い・長所を認め合うことができれば、深く情熱的な関係が生まれます。4さんは8さんが切望する感情的なサポートや安定性を、8さんは一歩踏み出すために必要な興奮や勇気を4さんに与えてくれるでしょう。


4さんは家族・家庭・伝統を優先し、8さんはキャリア・地位・業績を重視する傾向があるので、プライベートと仕事のバランスを取り、互いの優先順位を尊重できれば、良い関係が長く続きます。


【数秘8 × 数秘5】

恋愛面では難しい組み合わせ。気質や興味が重なることはほとんどなく、いい関係を築くにはお互いに距離を取る必要があるでしょう。 お互いに影響しあったり、どう行動すべきかを指示したりしないように注意が必要です。


【数秘8 × 数秘6】


お互いに現実的で目標志向、責任感の強さをもつとてもポジティブなカップルになるでしょう。ただ、6さんは家庭や友達などプライベートライフを、8さんはキャリアを大切にするので、その点の擦り合わせが関係を続けるポイントになるでしょう。


【数秘8 × 数秘7】

分かり合えるところが何ひとつない2人です。恋愛関係が始まった場合、ライフパスではなく違うコアナンバーが惹かれあっていると考えられるでしょう。


精神的な成長を大切にする7さんに対し、8さんは現実世界での成功を重要視します。静かな時間を好む7さんとそれをつまらないと感じる8さん。2人の関係を良好に保つには妥協と我慢が欠かせません。


【数秘8 × 数秘8】

お互いがサポートしあえる、とてもいい組み合わせです。恋愛だけでなく、ビジネスでも強力なパートナーになれるでしょう。共通の困難にぶつかった時には、力を合わせて立ち向かっていけます。


問題が起こるとしたら、お互いに競争心を持ってしまった時・経済的に困窮した時でしょう。


【数秘8 × 数秘9】

目指すもの・欲しいものが異なり、理解し合うのが難しい2人です。話し合いをするにしても、正反対の立場に立たされることが多いでしょう。


関係を長続きさせるには「自分とは違う」としっかり理解し、その違いを尊重し合わなくてはなりません。


【数秘8 × 数秘11】

理想・精神性を大切にする繊細な11さんと、現実的・物質に重きを置き、直接的でパワフルな8さん。異なる価値観を持つふたりが関係を続けるには、深い話し合い・理解・妥協が不可欠です。


11さんは8さんが現実的に「落ち着くこと」を求めていることを尊重し、8さんは11さんが「心」を大切に思っていることに気を配らなくてはいけません。


【数秘8 × 数秘22】

恋愛的には、優先順位の違いから難しい組み合わせといえます。8さんは経済的安定と物質的成功を、22さんは精神的な成長と人道的活動を優先するでしょう。


しかし共通点を見つけて、お互いの優先順位を尊重し合えれば、強力な関係を築くことができます。


【数秘8 × 数秘33】

現実世界を大切にする8さんと、精神世界を大切にする33さんは難しい組み合わせ。いい関係を築くには理解と尊敬、そしてお互いのいいところを学ぼうとする姿勢が重要です。



【数秘8】 適職は?輝ける職種、難しい職種とは

天性のリーダーシップ・自信・野心を備える人。物質的な成功・経済的な豊かさを求め、それによって進むため、戦略的計画・意思決定・管理能力を必要とするハイレベルなポジションに適しています。


しかし、個人的な人間関係よりも仕事を優先しがちなので、ライフ・ワークバランスに悩むかもしれません。また業務を人に振るのが苦手なので、抱え込んでパンクしてしまったり、メンバーとの衝突の可能性も。




【数秘8】 人生の課題

スピリチュアルな観点では、ライフパスは性質を表すだけではありません。あなた自身が選んで生まれてきた課題と考えられるのです。


どちらかといえばこの課題をクリアするために、ふさわしい性格が形成され、8さん特有の性質になった...といえるでしょう。


そんな8さんには、今生でクリアを目指す2つの課題が出されています。


8さんの課題
  • 人生のさまざまな出来事を通じてバランスを取ること
  • 権力・影響力を正しく使って、経済的・精神的な豊かさを手に入れる

人生のさまざまな出来事を通じてバランスを取ること

「物質世界と精神世界のバランス」「人間のエゴと魂の声のバランス」「自己規律・自制心と状況や他・世界をコントロールする必要性のバランス」など。人生と自分自身の中でバランスを見つける方法を学ぶことです。


8さんは  原因と結果の法則(因果応報)に強く支配されているので、正直に誠実に生きることが大切です。


権力・影響力を正しく使って、経済的・精神的な豊かさを手に入れる

8さんの強いエネルギーは周囲に大きな影響力を与えます。そのパワーが生み出した物質的な豊かさが、精神的な豊かさへと導きます。


そして   手に入れた豊かさを自分のステータスにするのではなく、他の人のため人道的に使うことがライスパス8のクリア条件なのです。ポイントはモノによるステータスシンボルにこだわらないこと。


【数秘8】苦労しがちなこと

注意点
  • 権力・金銭に対する執着心
  • 傲慢・支配的になりがち
  • 頑固

権力・金銭に対する執着心

8さんのバランスが崩れると  富や権力に過剰に執着して傲慢になるか、反対に罪悪感・拒否感を持つようになります。


スピリチュアルと現実のバランス

スピリチュアルをまったく受け付けないか、スピリチュアルに傾倒しすぎるか、極端な2局に陥りがち。両方の世界でバランスを取ることを心がけましょう。



【数秘8】本質・相性・使命を読み解く個人鑑定

このページで解説したのは、あなたに一番大きな影響を与えているライフパスナンバーについてです。当たってる〜!という方、しっくりこないという方、どちらもいらっしゃると思います。


もちろん、人はひとつの数字からすべてがわかるほど単純ではありませんよね。個人鑑定では9つ(もしくは8つ)の数字をひとつづつ、そして総合的に分析してあなたの本質を読み解きます。


マインドフル数秘 個人鑑定メニュー@ココナラ




タロットカード・オラクルカード鑑定





ボトムライン

とにかくバランスを第一に、他の人も自分も喜ぶいいことをしましょう。8さんはがむしゃらに頑張らなくても、それだけで精神的にも経済的にも豊かになれる人。


そうすることで条件クリアに向けて、自然に良いエネルギーが循環し始めるでしょう。

#buttons=(Ok, Go it!) #days=(20)

Our website uses cookies to enhance your experience. Learn more
Ok, Go it!