【数秘2を深堀】ライフパス2の性格・相性・適職・課題を徹底解説

こんにちは、マインドフル数秘術 ◆ 陽香(ようこう)です


数秘術でメインとなる数字、ライフパスナンバー。


簡単な足し算から導き出されるこの数字は、あなたの性格・長所・短所、そして今世で身につけようと選んできた課題を教えてくれます。


この記事ではライフパスナンバー2を深く掘り下げます。


この記事の内容
  • ライフパスナンバー2の性質・相性・得意なこと
  • ライフパスナンバー2の人生の課題
  • 本質を深堀する個人鑑定のお知らせ
(toc) #title=(Table of Content)


ライフパスナンバー計算方法はこちら
ライフパスナンバー計算方法
STEP
生まれ年を足し算
1+9+7+6=23→2+3=5
STEP
生まれ月日を足し算
0+6+2+1=9
STEP
合算、単数にする
5+9=14
1+4=5(14/5)
11・22・33になった時にはそこで計算ストップ。 マスターナンバーとして扱います。


【数秘2】課題とキーワード


数秘2の課題とは


1さんが地上に下ろしたアイデアを発芽させ、大きく育てるためのチーム作りの要となります。

数秘2の課題
  • 人とのつながり・優しさ
  • サポート・貢献
  • チームワーク・協力
  • 自己と他とのバランス

数秘2のキーワード

ポジティブキーワード
協調性・受容性・愛情・優しさ・チームワーク・絆・女性性・繊細・保守的・音楽や芸術の才能・平和主義・謙虚・気配り・家庭的
ネガティブキーワード
優柔不断・共依存・被害者意識・悲観的・神経質・心配性・ナイーブ

【数秘2】基本性格

3つの特徴
  • 優しいサポート名人
  • 愛こそすべて
  • 繊細な平和主義者

優しいサポート名人

数秘2さんは穏やかで暖かな陽だまりのような、フェミニンなエネルギーを放つ人。いつでも相手を気遣う優しさにあふれたサポート名人です。


プロの裏方ともいっても過言ではないほど完璧な采配を、決して目立つことなく水面下でやり遂げる縁の下の力持ち。人付き合いが上手で、円滑に物事を進めます。


1対1や家族単位など、小さな輪の中でのリレーションシップは2さんにとってとても大切なこと。そして愛すること・愛されることが最重要事項のひとつです。


繊細な平和主義者

2さんはとても繊細で傷つきやすい平和主義者。人間関係における争いごとが嫌いなのはもちろん、乱雑な部屋や仕事環境、さらに騒音や悪臭も大の苦手。


そんな環境に 長期間身を置くと体調を崩してしまうこともあるので注意が必要です。


クリエイティブで繊細な2さんには、音楽・文学・絵画・ガーデニング・手芸など美しいアートの才能が。


実際に創作するのはもちろん、これらに触れているだけで波動がアップするでしょう。




【数秘2】 相性がいいのはどのライフパスナンバー?


ライフパスナンバーは数秘で導き出される数字の中で、一番影響力の強い数字です。この数字から大まかな性質・考え方の傾向を読み取れるので、各数字との相性が見えてきます。


ただライフパスの影響力が大きいとはいえ、誰でも バースデーナンバーエクスプレッションナンバーなど、他の数字の影響を受けています。また時期によってどの面が強く出るかも変わります。


ここで説明するのは「ライフパス純度100%」同士の相性なので、実際には「その傾向がある」と捉えましょう。総合的・個人的にお相手との相性を知りたいなら、ぜひご相談ください✨



数秘2相性Pt表

2・4・8
1・6・11・22・33
3・7
5・9


【数秘2 × 数秘1】

性質はとても違うけれどいい組み合わせ。リーダー気質の1さんに対して、2さんは生粋のサポーター気質。


繊細で洞察力に優れた2さん。とにかく前進、考える前にまず行動!な1さんを、一歩下がってしっかりカバーします。カップル間での「権力闘争」が起こることはなく、互いを補い合える2人です。


【数秘2 × 数秘2】

ベストの組み合わせです。どんな問題が起きても、お互いを理解することができて、どちらも納得の着地点を見つけられるでしょう。


唯一の注意すべき点は、相手が自分と同じくらい繊細で傷つきやすいかを心に留めておくこと。長くいい関係を続けるためには、お互い意識的にこのことに取り組む必要があるかもしれません。


【数秘2 × 数秘3】

お互いの創造力を高め、良いパートナーシップを築ける2人です。2さんの喜びは生命力に溢れ、出来事を楽しむ3さんを一歩下がって見守ること。


3さんが言葉を選んでコミュニケーションをとり、2さんがネガティブな言葉に対処できるだけの自信を持ちさえすれば、いい関係が続くでしょう。


【数秘2 × 数秘4】

「快適さ」を体現するかのような、2さんにとってベストの組み合わせのひとつです。お互いに家庭を第一に考えます。


4さんの地に足の着いた現実的な視点は、2さんの繊細で直感的な面をカバーし、関係に健全なバランスをもたらすでしょう。


【数秘2 × 数秘5】

強烈な出会いや化学反応が起こらない限り難しい組み合わせです。同じ空間に存在すると火が水を蒸発させる、もしくは水か火を消してしまうようなもの。


まったく違う性質を持つのでお互いに持っていないものを与え合えることはできますが、それを受け入れられるかどうかがポイントです。


【数秘2 × 数秘6】

6さんの優先順位は家族や愛する人であり、2さんは繊細で相手の気持ちに敏感。そんな2人は我慢せずごく自然に、愛長続きする関係を築き上げることができるでしょう。


不安材料は2さんの不安感などネガティブな感情と、6さんの承認欲求など。これらをコントロールし、お互いの気持ちを思いやれば、他の数字の組み合わせよりも衝突の可能性が低くなります。


【数秘2 × 数秘7】

お互いに興味を示すことは滅多にない。でも一度結ばれると、そのまま「末長く幸せに暮らしました」な関係になることが多い2人です。


直感と知性、感受性と分析力、そして心と心の結びつきが強いカップルになるでしょう。


【数秘2 × 数秘8】

それぞれが自分の役割について明確なビジョンを持っている可能性が高く、いい関係を築ける組み合わせです。男女関係なく2さんが家庭を守り、8さんが経済的に支えるでしょう。


このカップルはバランスの取れた関係を生み出すことができ、この2人がそれぞれの長所を融合させれば、何年も続く幸せな関係を築けます。


【数秘2 × 数秘9】

「恋愛の相性」という点ではイマイチな2人。どちらも愛情深く思いやりがあるのですが、9さんの焦点は世界にあり、2さんは愛する一人の人に集中します。


ビジネス上のパートナーなど、恋愛以外の状況ではうまくやっていけます。恋愛関係を求めるのであれば多くの努力が必要になるでしょう。


【数秘2 × 数秘11】

11は2のスーパーVerともいえることもあり、非常に似通った性質を持つとてもいい組み合わせです。直感的でスピリチュアルな11さんは、2さんが感情的な泥沼にハマるのを救います。


そして2さんの外交的な性質がふたりの衝突を最小限に抑え、深い愛情と調和のとれた関係を築くことができるでしょう。


【数秘2 × 数秘22】

どちらも深く親密、安心感のある関係を求めているので、2人が恋に落ちると物事はかなり早く進むでしょう。


このペアの難しさは愛情表現の違いにあります。2さんはわかりやすい表現を望みますが、22さんは感情をあまり表に出しません。


【数秘2 × 数秘33】

どちらも親密さ、感情的なつながりを強く求めており、深い絆を期待できる組み合わせです。2さんは33さんが必要とする安らぎとサポートを、33さんは2人の関係に情熱と興奮をもたらすでしょう。



【数秘2】 適職は?輝ける職種、難しい職種とは

2さんは天性の調停者・仲裁者・サポーターであり、共通の目標に向かって他者と協力することで成長します。ポイントは自分が情熱を注げる分野かどうかです。


コミュニケーション能力・創造的思考力・問題解決能力を活かせる環境で成長できるでしょう。


反対に争いごとを好まないため、ノルマや競争のある職場は疲弊しまうので避けた方が無難です。




【数秘2】 3つの課題


スピリチュアルな観点では、ライフパスは性質を表すだけではありません。あなた自身が選んで生まれてきた課題と考えられるのです。


どちらかといえばこの課題をクリアするために、ふさわしい性格が形成され、2さん特有の性質になった...といえるでしょう。


そんな2さんが今生でクリアを目指す課題は3つあります。


3つの課題
  • 人とのつながり・優しさ
  • サポート・貢献・チームワーク
  • 自分と他の人とのバランスを取ること

人とのつながり・優しさ

1対1・家族・少人数のグループ内など小さな輪の中で愛し、愛されること。リレーションシップ(人とのつながり)は  数秘ライフパス2の最も重要な課題のひとつです。


会話上手でリレーションシップの構築が得意。相手に共感しながら、場面場面で機転を利かせて状況に対応します。



サポート・貢献・チームワーク

2さんは天性のサポート名人。必要なこと、仲間が欲していることを瞬時に見抜き、的確に対応します。表立って目立つのは苦手なので裏方に回りますが、グループの中でなくてはならない存在です。



自分と他とのバランスを取ること

数秘2さんの重要な課題は  相手と自分の間の距離、そしてバランスを取ること。相手が求めるからやってあげようと思うことを、自分自身にもやってあげることが大切です。



【数秘2】苦労しがちなこと

注意点
  •  穏やかな環境に身を置く努力をすること
  •  他人に利用されやすい

 穏やかな環境に身を置く努力をする

2さんは周囲の環境にとても敏感。散らかっていたり、人々が争っていたり、大きな音が絶えず鳴っていたりするような  乱雑で殺伐とした場所にいると苦痛を感じます


それが長く続くと優しさや思いやり成分が侵食され、ネガティブに傾いてしまいます。



他人に利用されやすい

優しいからこそ利用され、感情的にも体力的にも毎日クタクタ……なんてことも。人を信じすぎて、誰かの操り人形にならないように気をつけましょう。




【数秘2】本質・相性・使命を読み解く個人鑑定

このページで解説したのは、あなたに一番大きな影響を与えているライフパスナンバーについてです。当たってる〜!という方、しっくりこないという方、どちらもいらっしゃると思います。


もちろん、人はひとつの数字からすべてがわかるほど単純ではありませんよね。個人鑑定では9つ(もしくは8つ)の数字をひとつづつ、そして総合的に分析してあなたの本質を読み解きます。


マインドフル数秘 個人鑑定メニュー@ココナラ




タロットカード・オラクルカード鑑定





ボトムライン

数秘2のクリア条件を端的にいえば「  人に優しく、自分に優しく」。


人とのつながりを大切にするサポート上手の2さんは、相手と自分を同じくらい慈しんであげることで、物事がポジティブに循環していきますよ。


#buttons=(Ok, Go it!) #days=(20)

Our website uses cookies to enhance your experience. Learn more
Ok, Go it!