【数秘マスターナンバー11を深堀】ライフパス11の性格・相性・適職・課題を徹底解説

数秘術でメインとなる数字、ライフパスナンバー。


簡単な足し算から導き出されるこの数字は、あなたの性格・長所・短所、そして今世で身につけようと選んできた課題を教えてくれます。


この記事ではライフパスナンバー11を深く掘り下げます。


この記事の内容
  • ライフパスナンバー11の性質・相性・得意なこと
  • ライフパスナンバー11の人生の課題
  • 本質を深堀する個人鑑定のお知らせ
(toc) #title=(Table of Content)


ライフパスナンバー計算方法はこちら
ライフパスナンバー計算方法
STEP
生まれ年を足し算
1+9+7+6=23→2+3=5
STEP
生まれ月日を足し算
0+6+2+1=9
STEP
合算、単数にする
5+9=14
1+4=5(14/5)
11・22・33になった時にはそこで計算ストップ。 マスターナンバーとして扱います。


【数秘マスターナンバー11】課題とキーワード


数秘マスターナンバー11の課題とは


1〜9のルートナンバーと比べ、スピリチュアルな色合いが濃くなるマスターナンバー。  強力な波長を備え、幸せな人をこの現実世界で増やすミッションを持ちます。


数秘11の課題
  • 高次元と現実世界の橋渡し役
  • 癒し・導き

数秘11のキーワード

ポジティブキーワード
スピリチュアル・直感的・共感性・芸術・音楽・繊細・独創的・カリスマ性・説得力・憧れ・平和主義・柔軟性
ネガティブキーワード
神経質・混乱・夢想家・ストレス・気にし屋・KY・心配性・仕事中毒・依存症

数秘マスターナンバー11:Don't think, Feel(考えるな、感じろ)

「11」という数字の形が示すのは2本のアンテナやはしご。これがどこに繋がっているかといえば高次元・宇宙・天・神・天使……所謂スピリチュアルな世界です。


11さんが持つ鋭い直感、これらは往々にして「上」から降りてきたメッセージ。


これこそマスターナンバー11が「宇宙のメッセンジャー」「神官・巫女」と表現される所以です。


受信・伝達はほとんどの場合無意識下で行われ、合理的な思考プロセスを通しません


そしてメッセージはアイデアや思考・行動・アート・音楽・文学などさまざまな形で届くので、それと気づくことは滅多にないでしょう。


マスターナンバーについて


ルートナンバーになる計算方法について

計算方法によっては2となるパターンもあり、また自ら2としての生き方を選んでいる場合もあります。


【数秘11】基本性格

3つの特徴
  • 鋭い直感(信じて行動に移す、移さないは別)
  • 共感性・感受性が強い。繊細、心配性
  • 芸術・音楽・文学に共鳴する


マスターナンバー11を手なずけ乗りこなしているか、手を焼いているか、それとも2として生きているか。

これによって同じ11さんでも考え方や行動の傾向に大きく違いが出ます。どのパターンにしても共通しているのは以下の3点です:


鋭い直感

11を乗りこなせていれば、Don't think, Feel(考えるな、感じろ)を地でいく人。11さんにとって思いついたこと(降ってきたアイデア)=今やること。直感に従っているとかいないとか、そんなことを考える間もなく行動に移します。



共感性・感受性が強い。繊細・心配性

争い・競争を好まない平和主義者。美しいもの・清らかな場所・幸せな雰囲気を好み、悪意や負の感情が充満しているような状況や乱雑な場所が大の苦手です。共感性・感受性が強く周囲の感情をダイレクトに感じとります。


芸術・音楽・文学に共鳴する

アートや文学は11さんにとって必要不可欠。宇宙意識を芸術に変換し、世界に広めるお役目を持っています。


【数秘11】 相性がいいのはどのライフパスナンバー?


ライフパスナンバーは数秘で導き出される数字の中で、一番影響力の強い数字です。この数字から大まかな性質・考え方の傾向を読み取れるので、各数字との相性が見えてきます。


ただライフパスの影響力が大きいとはいえ、誰でも バースデーナンバーエクスプレッションナンバーなど、他の数字の影響を受けています。また時期によってどの面が強く出るかも変わります。


ここで説明するのは「ライフパス純度100%」同士の相性なので、実際には「その傾向がある」と捉えましょう。総合的・個人的にお相手との相性を知りたいなら、ぜひご相談ください✨



数秘11相性Pt表

数秘11相性Pt表
9・11
2・3・6・7・33
1・4・5・22
8


【数秘11 × 数秘1】

似通った性質を持ち強烈に惹かれ合う可能性があるけれど、同時にいくつかの困難もある組み合わせです。1さんが求めるのは野心・自信・エネルギーを分かち合える相手、11さんが求めるのは感受性・スピリチュアリティを理解してくれる人。


コミュニケーションを密に取り、お互いの考えや線引きを尊重しながら、成長をサポートし合うことが大切です。


【数秘11 × 数秘2】

とてもいい組み合わせです。直感的でスピリチュアルな11さんは、2さんが感情的な泥沼にハマるのを救います。


そして2さんの外交的な性質がふたりの衝突を最小限に抑え、深い愛情と調和のとれた関係を築くことができるでしょう。


【数秘11 × 数秘3】

ともに創造的でコミュニケーション能力が高く、相性の良いふたり。深い感情的なつながりを持つことができ、どちらも情熱的で表現力豊かなので、強い絆が生まれます。


ただ、お互いに感情をぶつけすぎると、愛情が冷めてしまったり、疲れてしまったりするので注意が必要です。


【数秘11 × 数秘4】

どちらも忠誠心・献身・誠実さを大切にする気質なので、深い絆で結ばれる可能性があります。ただ、4さんは現実的・安全志向、11さんは理想主義的・感情的な激しさがあり、愛情の表現が異なるでしょう。


感情的なニーズ・コミュニケーションスタイル・期待のバランスをお互いに理解することが不可欠です。


【数秘11 × 数秘5】

違うものを持つふたりなので、最初は惹かれ合うかもしれません。しかし、その違いが引き起こす課題を協力して克服しなければ関係は続きません。


11さんは5さんの自由・独立の必要性を尊重しなければならず、5さんは11さんの感情的な深みと感受性を評価することを心がけましょう。


【数秘11 × 数秘6】

どちらも他人を助けたいという気持ち、強い思いやりを持つ相性の良い組み合わせです。


ただ11さんは独立心が強く、献身的な関係に縛られることを嫌う傾向があります。6さんの世話焼きな部分が重荷と感じることがあるかもしれません。


【数秘11 × 数秘7】

お互いに直感的・創造的で、相手の知性・創造性・精神的な深みに惹かれ合うでしょう。そのため深いつながりを共有し、激しく情熱的な関係を築けます。


注意すべきポイントは、どちらも他者に深く踏み込もうとしないこと、そして完璧主義であること。自分にも他人にも高い基準を持っているため、物事が計画通りに進まないと批判的・批判的な態度をとることがあります。


【数秘11 × 数秘8】

理想・精神性を大切にする繊細な11さんと、現実的・物質に重きを置き、直接的でパワフルな8さん。異なる価値観を持つふたりが関係を続けるには、深い話し合い・理解・妥協が不可欠です。


11さんは8さんが現実的に「落ち着くこと」を求めていることを尊重し、8さんは11さんが「心」を大切に思っていることに気を配らなくてはいけません。


【数秘11 × 数秘9】


世界に良い影響を与えたいという共通の想いを持つふたりはとても相性が良く、有意義で充実した関係を築けるでしょう。


ただ、お互い何が正しくて何が間違っているのかについて強い信念を持っているので、理想主義的な考え方が対立する可能性があります。


【数秘11 × 数秘11】

11さんにとってベストな相性。ふたりとも非常に直感的でスピリチュアルな特性を持っているため、深いレベルでつながり、互いを強烈に理解することができます。


ただどちらも繊細で感情が高ぶりやすいので、いい関係を保つためにコミュニケーションスキルが不可欠。さらに11さんは内向的なことも多いので、孤立や孤独を感じることがありそうです。


【数秘11 × 数秘22】

どちらもコミットメントを望むが、愛の表現方法は異なるふたりです。11さんはより率直に感情を表し、22さんはより控えめ。心を開いたコミュニケーションが関係を成功に導く鍵となるでしょう。


22さんは時に支配的になりすぎることがあるので、11さんは息苦しさや抑圧を感じるかも。お互いの長所と短所を理解し、バランスの取れた関係を築くことが大切です。


【数秘11 × 数秘33】

激しく情熱的なつながりを持ちうる組み合わせです。深い共感力・感受性を共有しているので、強い感情的な絆を築けるでしょう。


ポイントは互いの感情に振り回されないよう、しっかり会話し、境界線を設けることです。


【数秘11】 適職は?輝ける職種、難しい職種とは

天性のリーダー気質、先を読む眼を持つ革新者であると考えられており、共感性がとても強く、他の人がどう感じているか、何を求めているかを敏感に察知します。


共感性・感受性の強さが諸刃の剣となることも。人として、そして仕事面での成長に欠かせないフィードバックや批評を傷付かず、上手に受け止められないことがあるのです。


また自分への期待値が高く完璧を求めるあまり、自信をなくして自己卑下することがあるかもしれません。




【数秘11】 人生の課題

スピリチュアルな観点では、ライフパスは性質を表すだけではありません。あなた自身が選んで生まれてきた課題と考えられるのです。


どちらかといえばこの課題をクリアするために、ふさわしい性格が形成され、11さん特有の性質になった...といえるでしょう。


そんな11さんには、今生でクリアを目指す2つの課題が出されています。


11さんの課題
  • 高次元と現実世界の橋渡し役
  • 導き・癒し

高次元と現実世界の橋渡し役

マスターナンバー11のミッションは 受信アンテナとしての能力に気づくこと。そして宇宙からのアドバイスを実践することです。


好む好まない・意識するしない・興味のあるなしに関わらず、スピリチュアルな世界と繋がりを持つ11さん。高次元や宇宙からのメッセージを定期・不定期に受け取っているのです。



導き・癒し

暗く閉じた部屋のドアを開けて「出口はこっちだよ」と明るい外へと導く。高次元は11さんにそんな存在になることを期待しています。


11さんは癒しの波動を発生させているので、マッサージ師や鍼灸師、カウンセラー、各種セラピストに向いています。例えこういった職に就いていなくても、人々、特に癒しが必要な人が11さんの周りには自然と集まるでしょう。




【数秘11】苦労しがちなこと

11は数秘術上相反する性質の1と2を併せ持つ、コントロールが難しい数字です。


幼少期からすでに老成・達観したところがあり、騒がしい環境が苦手。そのため難しい子ども時代〜思春期を過ごすケースが多いようです。また複雑な家庭環境で育つことも珍しくありません。


11さんは素晴らしい能力を秘めていますが、それを開花させるためには、多くの障害物を乗り越える必要があります。 まずは 内面の成長が優先され、現実的な成功は後回し。成功経験を得られないのでなかなか自信が持てず、自分の行動を悔やんだり自己批判したり。


さらにはせっかく積み上げたものを衝動的に壊してしまうこともあるでしょう。努力が実を結ぶ、35〜45歳ごろまではハードな出来事が続くかもしれません。



マスターナンバー11を重荷に感じたら

11は クリアが難しく、攻略できない人も多い数字といわれています。課題のハードさ故、ある程度のところであきらめてしまうのです。


「見極めの直感」を信じること

あなたが選んだ「ライフパス11」というRPGは、一回きりしかプレイできない訳ではありません。今生クリアできなくても、次回またチャレンジできるのです。


今回どれだけ頑張って、色々な課題にチャレンジしたかで、次回のクリアしやすさが変わります。


何をするにしても初めての時より、2回目、3回目の方がスムースに進みますよね😉


課題を完遂できなかったとしても、 その過程は必ず糧となってあなたの中に残ります。「まだ行ける」「ここまでだ」という直感に素直に従いましょう。


潰れる前に2を選ぶのもよし

前述した通り、マスターナンバーを採用しない流派では11は2として扱いますし、計算方法によっては11ではなく2となるパターンもあります。



自分はどうも11にピンとこない、このまま続けていたら潰れてしまう……と感じていたら、 迷わず2としての生き方を選びましょう😊



【数秘11】本質・相性・使命を読み解く個人鑑定

このページで解説したのは、あなたに一番大きな影響を与えているライフパスナンバー11についてです。攻略が難しいこのマスターナンバーに手こずっている人も多いのでは。


個人鑑定では9つ(もしくは8つ)の数字をひとつづつ、そして総合的に分析して、この難しい11の攻略法を読み解きます。


マインドフル数秘 個人鑑定メニュー@ココナラ




タロットカード・オラクルカード鑑定





ボトムライン


自分の王道はここ!という何かを見つけ、秘めた可能性に気づいたらこんなに強い人はいません。


そしてハードな課題に苦労した  過去を補ってお釣りがくるような、明るさに満ちた毎日になるでしょう。


世界をよりよい場所にするため11さんがやるべきことは、国連に入って貧富の差をなくして……なんて誰の目にも明らかな、大きいことじゃなくていいんです。


悩んでいる友達の相談にのる、疲れている人をマッサージで癒す、自然に湧き出た音楽や文章、絵画や写真が(あなたの知らないところで)誰かを励ます。


ほとんどの場合、ミッションはそんなさり気ない日常の延長のようなことなのです。

#buttons=(Ok, Go it!) #days=(20)

Our website uses cookies to enhance your experience. Learn more
Ok, Go it!