【数秘9を深堀】ライフパス9の性格・相性・適職・課題を徹底解説

こんにちは、マインドフル数秘術 ◆ 陽香(ようこう)です


数秘術でメインとなる数字、ライフパスナンバー。


簡単な足し算から導き出されるこの数字は、あなたの性格・長所・短所、そして今世で身につけようと選んできた課題を教えてくれます。


この記事ではライフパスナンバー9を深く掘り下げます。


この記事の内容
  • ライフパスナンバー9の性質・相性・得意なこと
  • ライフパスナンバー9の人生の課題
  • 本質を深堀する個人鑑定のお知らせ
(toc) #title=(Table of Content)


ライフパスナンバー計算方法はこちら
ライフパスナンバー計算方法
STEP
生まれ年を足し算
1+9+7+6=23→2+3=5
STEP
生まれ月日を足し算
0+6+2+1=9
STEP
合算、単数にする
5+9=14
1+4=5(14/5)
11・22・33になった時にはそこで計算ストップ。 マスターナンバーとして扱います。


【数秘9】課題とキーワード


数秘9の課題とは


ルートナンバー最後にして、最も強いバイブレーションを放つ数字。9独特の要素に加え、1〜8の特徴を少しづつ含みます。


何度も生まれ変わりを繰り返してきた古い魂(オールドソウル)とされ、持っているものを手放すこと、そして新しいサイクルへ進むことが求められます。


数秘9の課題
  • 手放し
  • 誠実さ
  • 直感

数秘9のキーワード

ポジティブキーワード
思いやり・人道的・奉仕・スピリチュアル・滅私精神・勤勉・知性・賢明・勇気・芸術性・共感性・手放し
ネガティブキーワード
怠け者・事なかれ主義・面倒くさい人・偏屈・俗悪・被害者意識・搾取・優柔不断・自己憐憫・脆弱

【数秘9】基本性格

3つの特徴
  • 野心的な博愛主義者
  • 直感的・共感力の強いヒーラー気質
  • アートの才能

野心的な博愛主義者

世のため、人のために役立ちたいという思いが強い博愛主義者。周囲の人に対しても親切ですが、視点はもっと大きく、グローバルに活動したいと考えています。


野心的な一面を持ち、しばしばその野心は博愛主義の追求に向けられます。


直感的・共感力の強いヒーラー気質 

相手の気持ちを深く理解できる直感的な人。喜怒哀楽、感情の揺れ・現れ方が激しく、とても繊細な心の持ち主です。


高い共感力により、9さんはヒーラーとしての役割を果たします。必要としている人々に慰めや導き、サポートを提供することができるのです。


アートの才能

9さんの持つ大きなギフトのひとつ、アートの才能や奉仕精神を活かした分野に打ち込むことで満足度が高まることが多いようです。



【数秘9】 相性がいいのはどのライフパスナンバー?


ライフパスナンバーは数秘で導き出される数字の中で、一番影響力の強い数字です。この数字から大まかな性質・考え方の傾向を読み取れるので、各数字との相性が見えてきます。


ただライフパスの影響力が大きいとはいえ、誰でも バースデーナンバーエクスプレッションナンバーなど、他の数字の影響を受けています。また時期によってどの面が強く出るかも変わります。


ここで説明するのは「ライフパス純度100%」同士の相性なので、実際には「その傾向がある」と捉えましょう。総合的・個人的にお相手との相性を知りたいなら、ぜひご相談ください✨



数秘9相性Pt表

数秘9相性Pt表
3・6・9・11
22・33
1・7
2・4・5・8


【数秘9 × 数秘1】

恋愛に関しては非常に難しい組み合わせ。9さんも1さん同様「自分の人生は自分のもの」というある意味で自分ファースト、傲慢なところがあるので、ある程度の距離を保たなければうまくいきません。


皮肉なことに、恋愛以外(友人関係・親子関係・ビジネスなど)ではとても良い組み合わせです。ベクトルの対極に位置する2人は、お互いにカバーしあえます。


【数秘9 × 数秘2】

「恋愛の相性」という点ではイマイチな2人。どちらも愛情深く思いやりがあるのですが、9さんの焦点は世界にあり、2さんは愛する一人の人に集中します。


ビジネス上のパートナーなど、恋愛以外の状況ではうまくやっていけます。恋愛関係を求めるのであれば多くの努力が必要になるでしょう。


【数秘9 × 数秘3】

一生続く関係を築ける、とても相性の良い2人です。どちらも自己中心的なのですが、強力な想像力と強烈な内面を持ち、それが互いを引き寄せるでしょう。


注意点はどちらも脚光を浴びるのが好きなこと。2人ともがリーダーになろうとすると、時に衝突してしまいます。お互いに思いやりを持ち続けることで、シンプルで充実した関係が長く続くでしょう。


【数秘9 × 数秘4】

相性の良し悪し以前に、結びつくこと自体が滅多にない組み合わせ。考え方、それによって起こす行動すべてにおいて違いがあり、自分の理解を超えているのです。


関係を長く続けたいのであれば、お互いの違いを認め、許しあうことが不可欠です。


【数秘9 × 数秘5】

数秘上ほとんど共通点がない2人。恋に落ちたとすれば、エクスプレッションやバースデーなど、ライフパス以外数字が大きく影響しています。9さんは5さんの自由さを無責任だと感じ、5さんは9さんを偽善的だと感じるかも。


関係を長く続けたいのであれば、お互いの考え方を理解し、妥協することが不可欠です。


【数秘9 × 数秘6】

とても相性のいい2人。どちらも自己犠牲的で思いやりがあるので、バランスの取れた妥協ができ、いい関係が長く続くでしょう。


それぞれの短所を増長させ、衝突しやすい環境を作らないことが大切です。


【数秘9 × 数秘7】

踏み込み過ぎなければうまくやっていける2人。お互いに恋愛第一になりにくく、程よい距離感を保ち、あっさりした関係になりそうです。


ケンカになるとすれば、朝食はパンかごはんかなどごくごく些細な嗜好の違いや、スピリチュアルな考え方の相違が原因になるでしょう。


【数秘9 × 数秘8】

目指すもの・欲しいものが異なり、理解し合うのが難しい2人です。話し合いをするにしても、正反対の立場に立たされることが多いでしょう。


関係を長続きさせるには「自分とは違う」としっかり理解し、その違いを尊重し合わなくてはなりません。


【数秘9 × 数秘9】

精神的・感情的な結びつきを共有し、互いの創造性や直感に惹かれ合うでしょう。


しかし、お互いに相手を理想化したり、自分の欲望にこだわりすぎたりする傾向があるため、意思決定やコミットメントに悩むかもしれません。


【数秘9 × 数秘11】


世界に良い影響を与えたいという共通の想いを持つふたりはとても相性が良く、有意義で充実した関係を築けるでしょう。


ただ、お互い何が正しくて何が間違っているのかについて強い信念を持っているので、理想主義的な考え方が対立する可能性があります。


【数秘9 × 数秘22】

結婚や長期的な交際に関して相性がいい9さんと22さん。どちらのライフパスも、コミットメント・忠誠心・世の中に良い影響を与えることを重視します。


このペアの主な長所の1つは、双方が強力なパートナーシップを築くことに非常に熱心であること。そして二人に共通する「世界への貢献」という意識により絆がしっかり結ばれます。


【数秘9 × 数秘33】

相性のいい組み合わせで、一緒にいると充実した時間が過ごせるでしょう。スピリチュアルなや知的なレベルでつながり、互いの成長を促し合える二人です。


関係を長く続けるためには、コミュニケーションをしっかりとること、そして相手の違う考えを認めることが大切です。


【数秘9】 適職は?輝ける職種、難しい職種とは

天性のリーダーであり、他者に対する強い共感力を持つ9さん。創造的で思いやりがあり、人道的で無私無欲の人です。社会に良い影響を与えるこキャリアで輝けるでしょう。


優柔不断さに悩み、特定の進路にコミットすることに難しさを感じるかも。


また、他人を助けたいという願望と、個人的な目標・経済的な目標とのバランスをとるのに苦労するかもしれなません。




【数秘9】 人生の課題

スピリチュアルな観点では、ライフパスは性質を表すだけではありません。あなた自身が選んで生まれてきた課題と考えられるのです。


どちらかといえばこの課題をクリアするために、ふさわしい性格が形成され、9さん特有の性質になった...といえるでしょう。


そんな9さんには、今生でクリアを目指す2つの課題が出されています。


9さんの課題
  • 手放し
  • 誠実・直感

手放し

9さんの人生は必要のないプロジェクト・人間関係・所有物・思い出を持ち過ぎて、収拾がつかないことがしばしばあります。ライフパス9であることとは「手放し」を学ぶこと。


行き詰まりを感じたら、あきらめること。  物事が収まるべきところに自然に収束するのを、 手を出さずに見守るだけでいいのです。



誠実・直感

数秘術ルートナンバー最後の数字であり、1〜8のすべての要素を内包した強力な9。それだけに複雑で波瀾万丈な人生を送っていたり、生きにくさを感じているかもしれません。


誠実・清廉であることがクリア条件のひとつですが、これは外から学ぶことではありません。もうすでに  9さん自身の中にあり、直感でアクセスするしかないのです。


【数秘9】苦労しがちなこと

注意点
  • 直感を無視しないこと
  • 自分をリスペクトすること
  • 「してあげたい」気持ちで動くこと

直感を無視せず、自分をリスペクトすること

数秘12の数字の中でも複雑で、捉えどころがないライフパス9の人生。


  次から次へとヘビーな出来事が起こるのは成長のためという事を理解しない限り、終わりのない嵐の中にいるような気分が続くでしょう。


「してあげたい」気持ちで動くこと

元来の奉仕精神が発揮されている時には、自分を犠牲にしてでも助けの手を差し伸べる人。残念なことですが、その優しさにつけ込む人も現れるでしょう。


だからこそ  「してあげるべき」ではなく「してあげたい」という気持ちで動くことを学ばなくてはいけません。


自分をリスペクトすること、そして「与える者」というお役目を受け入れること。すると断ることへの罪悪感を感じることもなくなります。




【数秘9】本質・相性・使命を読み解く個人鑑定

このページで解説したのは、あなたに一番大きな影響を与えているライフパスナンバーについてです。当たってる〜!という方、しっくりこないという方、どちらもいらっしゃると思います。


もちろん、人はひとつの数字からすべてがわかるほど単純ではありませんよね。個人鑑定では9つ(もしくは8つ)の数字をひとつづつ、そして総合的に分析してあなたの本質を読み解きます。


マインドフル数秘 個人鑑定メニュー@ココナラ




タロットカード・オラクルカード鑑定





ボトムライン

1サイクルの締めくくり、ライフパス9。クリアが難しい数字ではありますが、これにチャレンジできる時点であなたは十分な実力者であることをお忘れなく。


大切なのは直感に従って、誠実な心で動くことです。

#buttons=(Ok, Go it!) #days=(20)

Our website uses cookies to enhance your experience. Learn more
Ok, Go it!